CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
tokei
SEARCH
OTHERS
Happy*Life
3歳の娘と夫の3人家族です。
日々の日記や大好きな雑貨こと、ハンドメイドのことなど綴ります。


| - | | - |
イチゴ祭りだ


日曜日は久能にイチゴを買いに行ってきました。
もうイチゴも終わりの時期なのでかなり安く手に入ります。

じゃぁ〜んびっくり

070527_2045~01.jpg

おばさんに1箱じゃ足りないよ〜と言われ2箱も買っちゃったよ汗
ちなみに1箱、600円 安いでしょ!
家に帰ってから早速一仕事ぴかぴか
2箱で8キロと言われました。。。
1箱分はジャムに。もう1箱は冷凍ストックしました

さっ、これからジャム作り〜

070527_2114~01.jpg

ルクの20cm鍋にモリモリ入ってます。
さて、何個分できるかな〜?楽しみウィンク

そうそう。青梅もでましたね〜。
今年、初めて挑戦!!梅シロップを作ります。

070527_1107~01.jpg

美味しく出来るかな〜((o(^∇^)o))わくわく
| 日々のこと | 10:36 | comments(9) |
乾燥中〜♪

20070520_283219.jpg

紫陽花のドライに挑戦中。

本屋さんで立ち読みした本の中に紫陽花を乾燥させる手順が載っていました(^。^;)

早速、材料の「みょうばん」を買ってチャレンジしました〜。

紫陽花の茎の下を固いもの(私ははさみのえ)でバンバン叩いて潰し

ミョウバン粉をモミモミモミ。。。量は適当〜≧(´▽`)≦

そのまま乾燥するまでお水にさして置いておくだけ〜

今、1/3くらいがドライになってます。
| 日々のこと | 16:44 | comments(9) |
我が家のGW日記

今日でGWも最終日ですね〜ポロリみなさんはどんな休日を過ごされましたか?

我が家も普通なら3連休とびとびの4連休だったのですが。。。
聞いてくだされ〜〜〜〜〜ムニョムニョ
こんなGWはまっぴらごめんですよ泣き顔

まず、連休初日の土曜日から娘が嘔吐下痢症になりました。。。困惑
これで3連休は丸つぶれ。。。(まぁ、仕方のないことですけど・・・)
1日からは調子もよくなったので予定通り町田に帰省しました新幹線
ところがくるりん
2日の夕方から今度はこの私が久しぶりに高熱を出してダウン下向き
丸2日間、熱が上がったり下がったりでもうしんどーい撃沈
旦那は5日の土曜日に町田にくるはずだったんだけど
「今すぐきてコール」をして2日の夜に来てもらい夜間救急に行きました・・・
インフルエンザの検査もしたんだけど陰性でおそらく子供のがうつったのだろうと。
もう最悪な日々でした。。。

でも3日からちょこっとお出かけ。
結構しんどかったけどどうしてもコストコに行きたくて行きました汗



やっぱりGWだけあって凄い人だわ〜。でも楽しかったぁイヒヒ
欲しかったクロックスのメリージェーンも結構安く買えてうれPるんるん
他はくまさんのはちみつ、アイボリーの洗剤、パン、お菓子
そんなに大量購入はしませんでした。結構体が大変だったのでたらーっ
思いっきり病み上がり。。。(バカ)

あとは娘&パパ、二人で近所のリス園に行ってきたみたい。



娘の所にばかりリスが群がってたんだって!!何故だ!?

まっ、長年生きていればこんなGWもあるでしょう。。。と諦めつつ
清水に戻ってきました[:ふぅ〜ん:]お金を使わなかったから良かったかも汗

それからもう一つ。前の記事の100均つながりで・・・
初めてデコ電しちゃいました〜ラブ(いったい、いくつやねん。3○ちゃいです唖然
100円だから惜しみなく使えて楽しかった〜。
でも本当はもっとキラキラしたのがいいんだけどなったらーっ





| 日々のこと | 15:35 | comments(6) |
えっ100均なの?!


20070430_271378.jpg

今日も特に出かけず大事をとって家に居たので近所のスーパーに一人でお買い物お金

久しぶりに100均(セリア)をくまなく見てきました。楽しいね〜ムード

よーく見てみると結構可愛いのがあるじゃない!
レースがなくなってきたから欲しいなって思っていたらこんなのを見つけたひらめき
この押しピンは私の好きなイカリマークだし。
それからこのメモ帳もこういうの流行ってるよね〜。
でも今、欲しいのは100スキ。まだ入荷してな〜い。早く欲しいな。


| 日々のこと | 21:19 | comments(5) |
結婚記念

来週の日曜日、4/22 は私たち夫婦の7回目の結婚記念日なのです指輪
今年は1週間早いけど美味しいもの食べてきちゃいました。

写真なくてすいません・・・冷や汗

今年は静岡駅前にある「ホテルセンチュリー静岡」のランチ&デザートブッフェを
ここのブッフェはとても美味しくてこの辺では大人気グッド

今日のメインはお肉でシェフがその場で焼いてくれるので熱々のステーキが
食べれます。旦那は何回ももらいにいってました。
デザートも次々に新しいケーキが出てくるのでつい食べ過ぎてしまいますたらーっ
平日の方がお得なので行くなら友達と平日に行ったほうがいいですねてれちゃう

帰りに旦那が珍しく何かプレゼントしてくれると言い出したので色々と物色。。。
アクセサリーとかバックとか色々と迷ったけどサンダルに決めましたウィンク

ぴかぴかじゃ〜んぴかぴか

070415_1716~01.jpg
(*/∇\*)キャ my足・・・太っ冷や汗

横から見た感じはこちら・・・

070415_1718~01.jpg

rebecca taylor のサンダルで今年流行のウェッジソール。
ソールの部分にお花の模様が。一目ぼれですぅ
旦那よ 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

10年目の節目にはアレヨアレ。ヨロシクネ〜指輪




| 日々のこと | 09:30 | comments(11) |
入園式でした(*^^)

20070410_258974.jpg

今日は娘の入園式でした桜
ポカポカ陽気でとてもいいお天気。入園式日和でしたるんるん

さて、朝から私はバタバタ((( 三( -_-)
前々から決めていた入園式の服装があったのに(私の汗)直前になって・・・
なんとなくしっくりこなくてあーでもこーでもないってやっちゃいましたたらーっ
いつもこーなのです。。。旦那にもまた文句を言われ反省ですポロリ

そして早足で園に到着するとみんな園の前で写真を撮るのに長蛇の列汗
私たちは並ぶのが苦手なので空いてからゆっくり撮りましたけど。。。
そしたらもうみんなが帰った後でした。

アヤの入園式の様子は。。。
ε-(ーдー)ハァ 結局私から離れられず後ろのほうで立ってました泣き顔
クラス担任の先生も決まり、その先生が名前を呼んでくれるのに
その呼びかけにも無視・・・困惑まぁ、仕方ないかぁ。。。
でも途中から先生たちの出し物が始まると一目散に
一番前の席をGETしてましたたらーっ
ちょっと馴染むのに時間がかかる子だけどなんとかやっていけるかな〜??
最後に鳩サブレと絵本のお土産をもらって式は終了しました。

その後は各教室に行って自分の靴箱、ロッカー、タオルかけの場所などを
確認しました。あと自分の持ち物をしまったり。
アヤのクラスは新しい方の校舎の2階で太陽の光が天井から差し込んで
明るい温かいクラスでした。
知ってる子が一人いてとりあえず安心わーい

明日からいよいよバスに乗っての通園が始まります。
朝、7:56どんっ大丈夫か私・・・
とりあえず遅刻させないように頑張りたいと思います上向き


| 日々のこと | 19:08 | comments(15) |
一度切りだすと〜

じゃん!!

20070404_254738.jpg

旦那に続き私も美容院に行ってきました。
3ヶ月前に背中の真ん中くらいまであったロングヘアを
肩上のボブにしました。
そして今日はさらに短くいっちゃいましたあっかんべー
ここまでくるとショートかな??
でも短くするとすっごく楽チン。
なのでもう伸ばすことはなさそうです。
今回のスタイルは雑誌「MART」に出てる花田美恵子さんを
イメージしたんだけど。。。どうでしょう????
違うわ〜下向き下向き下向き

| 日々のこと | 15:25 | comments(12) |
超笑える!

夕べ、旦那が美容院に行きました。

あんまり気にしないたちなのでいつも切る時は

トップが少し長めのスポーツ刈り?!(言葉で説明するのって難しい)

昨日は担当の子に「後ろを長めに残して!」と注文したそう。

旦那のイメージはオリエンタルラジオのあっちゃん?だったそうなんだけど・・・

うまく伝わっていなくてなんと「ジャンボ尾崎」になっていたそうびっくりびっくりびっくり

ozaki
(この画像はHPからお借りしました。旦那じゃないですよ〜汗

下のほうにバリカンをあてなかったから嫌〜な予感はあったらしいけど

あえて見ないふりをしていたらこんな感じに仕上がってて超ビックリしたそう。

すぐさま「全部同じくらいにしてください」って言ったんだって〜!!

無事、いつものスタイルになったというわけひやひや

今になって考えると「後ろを残して」って言ったときの反応が

「ええっ汗は、はいっ」って感じだったみたいです。

とにかくこの話を聞いて久しぶりに大爆笑しましたどんっ

20070401_252493.jpg

今日、スーパーでイチゴが安く買えたのでジャムにしました。

ジャムと言うよりもソースって感じかな?イチゴは潰さずそのまま残しました。

ヨーグルトにかけるとめっちゃ美味しい〜。

旦那と今のうちに安いのをたくさん冷凍しておいて夏にこのソースを

カキ氷にかけたいよね〜と話してました。

というのも静岡のカフェでこういうソースと練乳をかけてくれる所があるの。

とても美味しいのです。今年の夏は真似してみようかなポッ
| 日々のこと | 17:43 | comments(12) |
エブリバディー パッション!!

20070324_247456.jpg

この人、知ってる?
そう、芸人の「パッション屋良」って人。
静岡の街中でロケしてました。

最初に旦那が見つけたんだけど。。。
旦那 「おいおい、あそこに何だっけ?パックンマックンがいるぞ!」
私  「え〜〜どこどこ??」
旦那 「ほら、あそこだってば!」
私  「パックンマックン?!あの人はパッションだよ。
しかもパックンマックンってコンビだし。。。」
旦那 「あっ。そうか。。。似てるよな〜」

ってどこがじゃいびっくり 「パッ」 しかあってないし・・・困惑

生で見るパッションは普通でした汗


| 日々のこと | 12:59 | comments(11) |
帰宅

2週間の帰省から戻ってきました。
今回はある意味とても内容の濃い帰省となりました。
父の病気の今後の治療方針が一応決まって、病院を転院することに。
インターネットで情報を読み漁り、
父の希望を少しでも聞いてくれる病院を探しました。
今まで病気知らずで病院のことなんてこれっぽっちも
知らなかったけど病気と闘うにはたくさんの情報を得ることが
大切ということを思い知らされました。
おかげで父と母と有意義な日々を過ごせました。

毎回、帰省するとあちこち出かける私ですが今回はあまり出かけられず。。。
でもでも、どこか買い物した〜い。というわけで・・・
帰る前日、父と母が病院で出かけていたのでアヤと二人で
センター南にある「港北東急」に行ってきました。
独身の頃、よく行ったショッピングモールです。
その頃とはお店もだいぶ変わっていました。

3coinsでアヤのお風呂のおもちゃとキッチン小物を。
それから3coinsの横にあった1000円均一のショップ「salut!」
可愛い小家具が全部1000円とは大興奮ぴかぴか
かなり長居しちゃいました。アヤにはお菓子でおとなしくさせて汗
そこで買ってきたものをは。。。

070319_1541~01.jpg

キッズ用のハンガーラック。ホワイトをチョイスイケテル
ちょっとがたつくけど1000円には見えないと思うよ拍手

070319_1539~01.jpg

ディスプレイテーブル(と書いてあった)色々と使えそう

070319_1531~01.jpg

3段ラック。こういうちょっとした棚が欲しかったんです。
なかなか気に入ってます。他にもいろんな棚、ありました。

こういうお店、静岡にも是非来て欲しい〜。

話は変わるけど、日曜日に先日OPENしたパルコにいってきました。
物凄い人どんっ
コールドストーンズは30分待ちで断念。。。
でも六本木で食べたときはもっと並んだよ・・・たらーっ
私が一番、嬉しかったのはLOFTが入ったこと。
静岡に嫁に来て、東急ハンズとかLOFTを熱望してましたときめき
やっと来た!って感じです。ワーイワーイイヒヒ




| 日々のこと | 17:16 | comments(14) |


このページの先頭へ