CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
tokei
SEARCH
OTHERS
Happy*Life
3歳の娘と夫の3人家族です。
日々の日記や大好きな雑貨こと、ハンドメイドのことなど綴ります。


| - | | - |
プレゼント第2弾
アヤのお誕生日プレゼント第2弾。

私の実家からはコレをお願いしましたチョキ

野いちご木製学校デスクセット【桃】

私的にはナチュラルな机と椅子がよかったんだけどアヤの希望もあって

このイチゴの机と椅子になりました。

そんなに高いものじゃないけど結構しっかりとした作りで

激しく使わなければ小学生の低学年くらいまでいけるかな〜なんて汗

私の考えとしては小学校くらいまでは子供部屋は寝るだけにして

勉強とか宿題はみんなのいるリビングで!なんて思っているから

今はこういう机でいいかな〜と・・・。

実際、どうなるのかわからないけどさっ。

で、この椅子、木だしお尻が痛いかな〜と思ってクッションを作ろうかなっ

て思っていたんだけど昨日、ブルーブランで可愛いクッションを見つけたので作

らなくてすみました拍手

060707_1907~0001.jpg

花柄のリネンで大きさもピッタリ。お値段も可愛かったでするんるん





| こどものこと | 19:17 | comments(6) |
バースデイプレゼント
今週の土曜日は娘アヤのバースデープレゼント

早いものでもう3歳です。なんだか信じられない汗

日に日に成長を感じられて面白いですラッキー

ずっと健康でスクスク育っていって欲しいものですぴかぴか

さて、恒例のお誕生日プレゼントはというと・・・

前の記事に載せたラジオフライヤーはいずこへ〜って感じです。

娘が「りかちゃんのおうちが欲しいの」といってたので

娘の希望を叶えてあげましたわーい

りかちゃんハウスとりかちゃんのお人形

060705_1709~0001.jpg

りかちゃんハウスは昔の復刻版みたいです。

かばん型になっていてピンクファーのベッドとソファ、テーブル、ビーズの

カーテンがついていて今風を意識した感じです。

昔、私もりかちゃんの家みたいの持っていたような・・・?

りかちゃんはかなり髪が長くてすでにボッサボサの頭にあせあせ

しかもすっごく邪魔そうなのでゴムで結んじゃいました汗

アヤはというと最初は喜んで遊んでいたけど今は・・・?

ハウスの中に自分も足を突っ込んで自分も入る〜なんて言ってます汗

そんなことしていたらすぐに破壊されちゃいそうですわポロリ





| こどものこと | 17:16 | comments(9) |
てるてる家族
前にそんなドラマがあったっけ。(by NHK)

最近、アヤはてるてる坊主の存在が気になって仕方みたいで

とうとう私に作ってくれって言ってきました。

一個作るともう一個と結局こんなに〜〜〜〜冷や汗

060620_1743~0001.jpg

「え〜と、これはママ、パパ、アヤタン、そりから町田のばぁば、町田のじぃじ、ようくん(私の弟)、そりから、チナツ(夫の妹)、マロンのばぁーちゃん、あっ、マロン(犬)もだ。そうだっ!ケビン(私の実家の犬)、忘れてた〜〜〜〜」

とこんなに作らされてしまいました汗

ティッシュが〜〜〜〜><

雨が降ったら吊るしてねと念を押されちまいました。。。

こんだけ吊るしたら晴れてももらわないと困っちゃうわラッキー



| こどものこと | 17:46 | comments(0) |
久しぶりに公園へ
夕べ月のW杯・・・う〜〜〜む。残念悲しい
途中までは良かったのにね。。。ショック

今日はくもりだし、気温もちょうど良い塩梅だったので

超久しぶりに公園に行ってきました。

ここの公園は新しくて綺麗だし、まぁまぁ広いし。

なんと言っても子供に大人気のアンパンマンの石像がいるの。

アヤもここの公園が大好きです。

でもワタクシ、ズボラ母なので公園なんて滅多に連れて行って

あげてないな〜。ごめんよ〜困惑

ぴかぴかそこで、メロンパンナとバイキンマンとの2ショットぴかぴか

060613_1627~0002.jpg060613_1628~0001.jpg

久しぶりに公園に行ったけど来ている子達はアヤよりも小さい子ばかり。

同じ年齢の子は一人もいなかったような・・・??

みなさん、いずこへ〜くるりん





| こどものこと | 16:35 | comments(4) |
疲れたぁ〜
今日は朝から幼稚園の遊びの会に行ってきましたおはな

初めての幼稚園に二人っきりで行ったから少し緊張しちゃった〜たらーっ
この幼稚園の遊びの会は最初の1時間は自由に部屋のおもちゃで遊んで

その後は先生による「わらべうた」と「絵本の朗読」

アヤはずっと「お外に行きた〜い」と連呼していましたプシュー

知り合いもいないから私もなんだかつまんな〜い困惑

12時まで30分くらいは園庭で外遊び。

ここは園庭は広くないけど大きな木の遊具とか砂場、池とかあって

アヤは喜んで遊んでいました。

ただ、アヤには大きな遊具はまだ早いみたいで登ったわ良いけど

「降りられないよ〜」と泣かれ私も上る羽目に・・・

毎回、こんな感じの遊びの会なら今回でいいにしちゃおうかしら。

これじゃぁあんまり園の様子も分からないな〜[:ふぅ〜ん:]


帰りにジャスコに寄ってお昼にドーナツを食べて帰ってきました。

私ってば恥ずかしいことにこの遊びの会で親が胸にはる「あそび」っていう

シールが首の所にずれていてそれに気付かずずっと首に付けてたみたい泣き顔

ドーナツを食べてるときに「ママ〜、ここになんか付いてるよ!」

っていうアヤの言葉で気付きました〜トホホ撃沈


| こどものこと | 15:10 | comments(0) |
サンダルを買いに
今日は週に1度のアヤをばぁばに預ける日♪
いつのまにやら決まり事のようになっちゃったけど私としては
息抜きになるしお義母さんも嬉しいみたいだしいいのかもてれちゃう

今日はちょっくら静岡へ。
アヤの夏のサンダルが去年のものはもうきつくなっていたので
新しくしようと思って。
丸井と松坂屋の方しか行かなかったけど可愛いサンダルもGETできたし
アヤにこんな可愛いお土産も買えましたチョキ

20060517_59795.jpg

左の赤いワンコはソニプラで。リモコンがついていて動くのよ。
可愛い〜ラブラブなんでも古くからあるアメリカ?のキャラらしい

右のビーサンはcasaで。子供用です。赤のストライプでイカリの
ポイントがついていて可愛い〜。しかも690円とお買い得。
大人用もあるみたいだけど売り切れみたいでありませんでしたポロリ
casaは規模を縮小していてセール品もたくさんでていたんだけどもしかしてつぶれちゃうのかな〜[:ふぅ〜ん:] お気に入りの雑貨屋さんなんだけどな〜 
西武の無印も存続しているって聞いて行ってみたんだけど5月7日で閉店してましたわ・・・ポロリ
6月に呉服町通りに新しくOPENするみたいだけどどこに出来るんだろう?!((o(^∇^)o))わくわく
(ちょっと調べてみたところどうやら呉服町の元すみやソフト館があった場所に移転するみたいです。あそこなら結構広いし雰囲気も変わっていいかもですね♪)




また面白いサイトを見つけましたラッキー
知ってる人も多いのかな?
たまたま聞いていたラジオで言っていたので今検索して探してみました。

文字を入力すると成分解析してくれるっていう優れものですモゴモゴ
コチラ

ちなみに私→67%はビタミン 17%はマイナスイオン
なんか健康的じゃないイヒヒ 嬉しいわチョキ

そして夫は・・・91%は真空?! (´△`) えっ? 何?何もない?ってことたらーっ

次に娘のアヤは・・・48%は明太子?!(;゜ロ゜)ハッ 明太子・・・ムニョムニョ そして34%は黒インク・・・一体この子は何者?!(^^;;

いや〜面白いイヒヒ 色々試してやってみてねラッキー
| こどものこと | 13:28 | comments(2) |
その後・・・
夕べ、アヤの熱は一気に上昇プシュー

時々、ビクンっとなっては「こわいよ〜」と泣きだすアヤ。。。

以前、インフルエンザになった時もこの「ビクンッ」となって

私は痙攣じゃないかと思ってアタフタしちゃいましたびっくり

小児科の先生にはこれは痙攣じゃなくて震えだと・・・

熱が上がるときには良く見られる症状らしい。。。

でもアヤは自分がどうにかなっちゃったって思うのかしら??

仕切りに「ママー、怖いよ〜」といっていました。

熱が上がりきって下がってきたらこの震えもなくなり朝まで

眠ることが出来たようです。という私はすっかり熟睡しちゃいました汗

今朝は微熱まで下がったけど一応小児科へ。

嘔吐は止まったもののまだ下痢なので油断大敵です。

そんなアヤはGW中になんとかオムツが卒業できました。

今日も一回失敗したけどあとはちゃんと言ってくれるしずいぶん

お姉ちゃんになりました。はやく元気になって外で遊びたいねおてんき
| こどものこと | 14:06 | comments(2) |
ありゃりゃ・・・
午後からアヤの調子が悪くて熱を測ったら39度!!

どうりで朝からグズグズちゃんのはずでしたわしょんぼり

そういえばニトリに行くときも帰るときもニトリの中でもグズグズ言ってた

し、お昼はほとんど食べない。お昼寝から覚めてすぐに私が強引に

郵便局とスーパーに連れ出し、家に帰ってきたとたん嘔吐・・・

早く気付いてあげればよかったのに可哀想なことしちゃいました悲しい

今はTVを見ながらゴロゴロしています・・・。

今週は何も予定もないのでゆっくり過ごしたいと思います。

GWでかなりはしゃいだからきっと疲れが出たのかなプシュー

小さい体であれだけ頑張れば無理もないかな。

しっかり看病してあげたいと思います。
| こどものこと | 18:12 | comments(0) |
意地の張り合い
今日はアヤのお友達のわかちゃんとあつこさんが遊びに来た。

あつこさんがケンタッキーを買ってきてくれてお昼に食べることに。

今日のわかちゃんはどこか虫の居所が悪くってアヤと衝突してばっかり

アヤもムキになるものだから大変よ〜ぶー

私達が話しに夢中になってるときに限って喧嘩になっちゃうものだから

いいところで話をストップ・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

夕方まで遊んでアヤも疲れたみたいでもう寝ちゃったよ ZZZ

明日は午前中はヤマハに行って午後、お昼寝タイムを狙って

帰省だわい!!荷造りはこれから〜。

どうも私って荷物が多くなっちゃう人で引越し?!ってくらい荷物が多い

行く前の荷造りはまだいいけど家に帰ってきた後の片づけが大嫌い><

実家でも自宅のように過ごしたいからツイツイあれもこれもになっちゃうん

だよね〜。

GWの予定としては夫が合流してから5日間あるので色々いくつもり。

一日はアヤのためにどこかアミューズメントパークでも行こうかな!

それからアヤを両親に預けて表参道ヒルズとか銀座方面にも行きたいし、

この間オープンした船橋のIKEAにも行きたいな〜。

あと、コストコも行かなきゃだしみなとみらいも・・・もう行きたいところがい

っぱいよ。

| こどものこと | 18:29 | comments(0) |
張り切ってます!
今日もヤマハに行ってきました。今日で2回目。

11時からなんだけど11時って時間ってちょっと微妙じゃない?!

先週もそうだけど出かけるのがついギリギリなっちゃって

自転車を思いっきりこいで行くからついたときは汗だく(^^;;

今日も最後だった。。。冷や汗

今日のレッスンも先週と同じ感じだった。ちょっとやる動作が増えたかな。

今日、アヤは先生に褒められちゃったイヒヒ

他のお母さん達からも「凄いね」の声。

何故ってたぶん、みんなよりも少し早いお誕生日のせいだと思うけど

人一倍早く歌の歌詞も覚えていてデカイ声で歌うんだもんたらーっ

みんな驚いてたよてれちゃう私も嬉しいけど気恥ずかしさも少々・・・

40分間飽きることなく終わって一安心。

でも5月から曜日を変更してもらって教室も変わるの。

まだ始まったばかりだから大丈夫かな?!


今日の夕飯のメニューはホワイトシチューと手作りパン。

久しぶりにホームベーカリーを出してきて食パンではなくて

生地コースにして自分で丸めて焼いてみた。初めてだよチョキ

2次発酵はいろいろネットで検索してオーブンを使わないで

部屋を暖めて自然に任せてみた。1時間半くらいかかったけど

まぁまぁ美味しくできたかな〜

丸くするのがまだ慣れないけどこれからもやってみようかな!

パン

| こどものこと | 22:11 | comments(0) |


このページの先頭へ