CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
tokei
SEARCH
OTHERS
Happy*Life
3歳の娘と夫の3人家族です。
日々の日記や大好きな雑貨こと、ハンドメイドのことなど綴ります。


| - | | - |
今週もミシン週間


リネンでダブリエを作りました〜^^
直線ダーッだから超簡単ウィンク
ポケットはいつもの小花&チェック&リネン。芸のない私・・・汗
クロスステッチしたら可愛くなるかな〜

20070530_288733.jpg

それからブロ友 もなちゃんへのトレード品が完成しました〜ぴかぴか

070528_2007~01.jpg 070528_2008~01001.jpg

もなちゃんリクエストのきのこ柄のグラニーバックと
私が勝手に送りつけるお揃いポーチ汗
強制的に送るけどゴメンね〜。よかったら使ってください。

もなちゃんのおかげでグラニーバックの作り方を収得イケテル
ありがとね〜ハート大小
| ハンドメイド | 12:40 | comments(9) |
キッズのティアードスカート


いやいや、ソーイングネタが続いてます。。。たらーっ

こんなにハマルなんて自分自身、ビックリしてますびっくり

小物作りに始まり今度はキッズの服に手を付けてしまいましたプシュー

070521_1328~01.jpg

しかも初めての「ギャザー」本と睨めっこでやっとこさ出来ましたチョキ

今回もブラウンのチェックの布。

裾にはレースをつけて前後ろが分かるようにポイントにピンクのリボンをつけました。

ブラウンとピンクの組み合わせもスキです(*´ェ`*)

070521_1328~02.jpg

今、ネットの布屋さんにパターンを注文中。

次はニットに手を出そうとしてる私。子供のおパンツ(ショーツ)を作りたいの。



| ハンドメイド | 13:40 | comments(10) |
試作品


今度ブロ友、もなちゃんと2度目の交換会をすることに!

もなちゃんのリクエスト、「グラニーバック」を練習中たらーっ

一度も作ったことがないのに交換会だなんて凄くチャレンジャーな私爆弾

家にあったブラウンのブロックチェック&リネンで試作品を作ってみました

070519_1136~01.jpg

実はポーチも初めて。リクエストのきのこブルーきのこ柄きのこオレンジの布でずうずうしくもポーチまで作ろうとしている私唖然ファスナー付け、初めて汗

でもこのキャラメル型のポーチは接着芯をつけているのでしっかりしてるし
形も可愛いでしょ?モグモグ
この間買った「コットンペイント」に詳しく作り方が載っています。

もなちゃん、ちょっと時間がかかるかもしれないけど一生懸命作るので待っててね〜

そしてこんなのも作りました。

070519_1136~02.jpg

パッチワークの鍋敷き。好きなチェック&小花柄でピースワークラブ
キルト芯が入ってるのでフカフカです(^◇^)

次は園ママlili-annさんがとても可愛いキッズTシャツを作っていたので私も作ってみたいな〜


| ハンドメイド | 11:55 | comments(7) |
エプロン&バブーシュカ

今週は本当にハンドメイド日和でした〜。
今週も続くのか?!

今回は「キッズエプロンとバブーシュカ」を作りました。
そのうちお手伝いをしたり何かと必要になるかな〜?と思いまして汗
バブーシュカは日本語にすると三角巾?!



ポケットとバブーシュカの縁に小花柄とストライプでパッチワークをしました。



布は私好みのイカリプリントで薄いパープル。

それから簡単なのでバブーシュカをあと2つも!!



マトリョーシカの布は一目ぼれ。可愛い^^
トリコロールの布はC&Sさんのものです。(ちょっと縛りにくい・・・たらーっ

エプロンは簡単に出来るから大人用も作ろうかな〜。

携帯ケースも作りました。デコ電した携帯をバックに直に入れるとキラキラが取れちゃう危険があるのでケースに入れることにしました。

070514_1328~01.jpg
ドット×リネン、レースは凄く好きな組み合わせラブラブ

昨日は久しぶりに雑誌を買いました。
これからゆっくり読もうと思いま〜す

| ハンドメイド | 13:12 | comments(12) |
handmade week !?


今週はアヤが幼稚園に出かけた後はミシンばかりしています。
無性に色々と作りたくなります汗
そうは言っても作るものは毎回小物ばかり。。。
いつか、子供服でもと思っているけどミシンまでの工程がめんどくさくってたらーっ

今回はおやつマットとカードケースを作りました。

070509_1618~01.jpg

おやつマットはハギレ消費のために作ってるのでなんだかチグハグだけど
一つ一つは好きな感じに仕上がっています。
クロスステッチで鍵と鳥のモチーフを刺しました。

070509_1619~01.jpg

カードケースに使った、フレンチラインの小花柄の布は
以前、ハンドメイド好きのお友達からもらったもの。
とてもお気に入りでアヤが1歳くらいの時に母親にこの布でパンツとスカートを
作ってもらったんだけどさすがに小さくなったのでほどいて小物に変身中です。

ハンドメイド熱が冷めないうちに布でも仕入れてこなくてわウィンク


| ハンドメイド | 16:33 | comments(8) |
かごバックに。。。

3年位前から流行ってる?ビニールのカゴバック。

今まで持っていなかったんだけど何故だか今更欲しくなってホワイトのを買いましたたらーっ
小さいタイプなので普段のお買い物とかお迎えに使おうかなとウィンク

こういうのって巾着とかないとスカスカ危ないので早速チクチクしました。

いつものパープルチェックの布で。。。(もう残りわずかに。。。あせあせ
070507_1308~01.jpg

レースとイニシャルテープでタグにしました。
070507_1307~01.jpg

毎度のことながら色がちょっと悪いですね。。。たらーっ

ヒモは麻紐にいました。ちょっとギシギシするのが気になるぅ汗
| ハンドメイド | 13:20 | comments(4) |
最近つくったもの。

静岡は昨日と今日とお天気がよくないです。。。今週悪いみたいですぅ困惑

今日の午後はミシンかけてました。
娘の幼稚園グッツで買った布が余っていたので娘のバックを作りました。
こちらdowndowndown

070417_1506~01.jpg

見た目には分からないけど細かいところで失敗してるわ。。。下向き

そしてちょっと前に作ったお弁当バックとナプキン

070417_1512~01.jpg 070417_1511~01.jpg 070417_1513~01.jpg

光の加減で色が悪いですね唖然ナプキンはおはし、フォーク、スプーンを
入れるポケットを付けてという指示がありました。めんどくさっ汗
家でセットしたものを持たせるというわけ。なるほどなぁって思いました!
このお弁当バックに対してお弁当箱が異常に小さいんですけどっひやひや
あとは同じ布でお手提げと上履き入れも作りました。

なんだかんだ色々作ったけどまあ楽しかったかなるんるん
ほぼ私の趣味で作っちゃいました。まだアレコレ言わないので助かりますあっかんべー

今日はおやつも作っちゃいました。家にストックしてあった無印の簡単チーズケーキ
混ぜるだけの超簡単ケーキ。まぁまぁ美味しかったですモグモグ

070417_1510~01.jpg


| ハンドメイド | 19:50 | comments(10) |
お気に入りの布で。。。

パープルのブロックチェックの布で作ってみました。

ランチョンマット&コースター&ティッシュカバー デス・・・

なかなか使うことが出来なかったんだけど新しいミシンのおかげで

出番がきたって感じですラッキー

参考にしたのは小幡小織さんの本。とっても簡単ニコニコ

20070120_217103.jpg
| ハンドメイド | 16:02 | comments(6) |
ステッチのピンクッション
20061007_159043.jpg

クロスステッチでお友達のイニシャル「Y」をステッチした

ピンクッションを作りました。

この間、ちびもるちゃんへのお礼で初めて人にあげるために

ハンドメイドをしたんだけどすっごく楽しかったですラブラブ

相手のことを思って作るってこんなに楽しいんだ〜って気付きました。

自分が使うために作るとどうしても雑になってしまうんだけど

人にプレゼントって思うといつもやってることも倍、時間かけて

丁寧にできるんですね。

まだまだ未熟なんだけどこういう楽しみ方もいいかなって

思える今日この頃ですぴかぴか
| ハンドメイド | 16:00 | comments(8) |
作っちゃった〜
今日、午後からアヤを預けてお買い物にカバン

ユニクロと雑貨屋さんへ自動車

ユニクロでは今セールをやっていて普段から安いのにもっと

安くなっていて超ラッキーチョキ

その後、ウィリーウィンキーに行きました。

久しぶりなのでじ〜っくり見てきましたラブラブ

ちびもるさんのブログで紹介されていた可愛いはたきを見つけましたぁラッキー
即、手に取り買おうと思ったんだけどよくよく見ると、

ん?何か作れるかも〜??なんて思っちゃいました汗

なので元ある場所に戻して違うのを買ってきました。

家に帰る前に100均に寄って材料になりそうな木の棒を調達!!

早速、アヤが寝てから作ってみました〜。

簡単そうに見えてバランスが難しい・・・

布はずっと前にCHECK&STRIPEで購入したハギレのgreenセットで。

ちょうど色のバランスもいい感じだったのでそのまんま使いました汗

060622_2034~0001.jpg

どうかな??木を切るのに苦労しましたひやひや



| ハンドメイド | 20:29 | comments(8) |


このページの先頭へ