CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
tokei
SEARCH
OTHERS
Happy*Life
3歳の娘と夫の3人家族です。
日々の日記や大好きな雑貨こと、ハンドメイドのことなど綴ります。


| - | | - |
ステッチのピンクッション
20061007_159043.jpg

クロスステッチでお友達のイニシャル「Y」をステッチした

ピンクッションを作りました。

この間、ちびもるちゃんへのお礼で初めて人にあげるために

ハンドメイドをしたんだけどすっごく楽しかったですラブラブ

相手のことを思って作るってこんなに楽しいんだ〜って気付きました。

自分が使うために作るとどうしても雑になってしまうんだけど

人にプレゼントって思うといつもやってることも倍、時間かけて

丁寧にできるんですね。

まだまだ未熟なんだけどこういう楽しみ方もいいかなって

思える今日この頃ですぴかぴか
| ハンドメイド | 16:00 | comments(8) |
| - | 16:00 | - |
わ〜〜い!!
こんな素敵なピンクッションが我が家にやって来てくれるの?
嬉しいわ~♪
そして、クロスステッチすごい上手だね〜!!
私、刺繍はやった事無いわ〜^_^;
難しそうだね・・・。

うんうん。
プレゼントするのに、何か作るって楽しいよね♪
私も、大好きです♪
| ちびもる | 2006/10/07 8:35 PM |
シンプルでお洒落なピンクションだね。
お友達のプレゼントに作ったのね。
ちびもるちゃんのお礼にも作ったってことは、「H」のイニシャルをステッチしたのね。
クロスステッチはやったことあるけど、シンプルなイニシャルがいいわね。
| 明日の風 | 2006/10/07 8:51 PM |
きゃぁ〜。まぎらわしい書き方してごめんなさい。
ちびもるちゃんにはまったく違うものを作ったのぉ(汗)
ピンクッションも作ったけど全然違うのです。。。
もしこういうの気に入ってくれたらまた作るね♪
そのときは交換会♪ってことにしない??
ちびもるちゃんの作品また欲しいです^^

クロスステッチは結構簡単だよ。
×××って縫っていくだけだもん。
図案によって凄く雰囲気が変わるから楽しいよ♪
| ちびもるちゃんへ。 | 2006/10/07 10:11 PM |
ちびもるちゃんには全然ちがうものをプレゼントしたのよ(汗)まぎらわしい書き方しちゃった。
私は初めカントリー風の絵のクロスステッチとか草花とかを刺していたんだけど最近はもっぱらイニシャルとかが多いよ。
こういうシンプルなのが良くなってきました^^
風さんもやったことあるんだね〜。簡単よね!
| 風さんへ。 | 2006/10/07 10:14 PM |
こんにちは!
英字シンプルでとっても素敵です♪
昨日クラスト館で、クロスステッチキットを発見しました☆
英字のもあって、素敵なのが沢山あるんですね♪

私は洋裁や針仕事が苦手なので、
綺麗にできるかどきどきなんですが、
チャレンジすることは楽しいので頑張ってみます(*´∀`*)

お友達のことを思って手作りするのはとっても
楽しいですね♪
| もなか | 2006/10/08 10:48 AM |
ピンクッション ステッチが入って素敵だねぇ
そっか これはお友達用で ちびもるちゃんには
もっと他の物作ったんだねぇ
何作ったんだろ〜気になるわ
ハンドメイド品他の人に喜んでもらえると
すごい嬉しいよねぇ〜
もらうのはも〜っと 嬉しかったり(*≧ー≦)ぷっ
| はぴ | 2006/10/09 1:46 PM |
最近こういう感じにはまっています。
少し前はカントリー風な絵とか草花を刺していたんだけど
今はもっぱらシンプルなマークとかサンプラーばかりです。
もなかさんもキット、GETしてきたんですね☆
コツをつかめばすぐに上達すると思います。
頑張ってくださいね〜。
| もなかさんへ。 | 2006/10/09 10:46 PM |
そ、そうなんですぅ(汗)
うふふ、何でしょう〜?
全然たいしたものじゃないから恥ずかしいですよ。
はぴさんは編み物上手ですよね〜。
私も今年は挑戦しようと思って100均で毛糸を
かってきたんだど・・・よく分からないぃぃ><
私には向いてないようです・・・トホホ
| はぴさんへ。 | 2006/10/09 10:49 PM |











このページの先頭へ