CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
tokei
SEARCH
OTHERS
Happy*Life
3歳の娘と夫の3人家族です。
日々の日記や大好きな雑貨こと、ハンドメイドのことなど綴ります。


| - | | - |
帰宅

2週間の帰省から戻ってきました。
今回はある意味とても内容の濃い帰省となりました。
父の病気の今後の治療方針が一応決まって、病院を転院することに。
インターネットで情報を読み漁り、
父の希望を少しでも聞いてくれる病院を探しました。
今まで病気知らずで病院のことなんてこれっぽっちも
知らなかったけど病気と闘うにはたくさんの情報を得ることが
大切ということを思い知らされました。
おかげで父と母と有意義な日々を過ごせました。

毎回、帰省するとあちこち出かける私ですが今回はあまり出かけられず。。。
でもでも、どこか買い物した〜い。というわけで・・・
帰る前日、父と母が病院で出かけていたのでアヤと二人で
センター南にある「港北東急」に行ってきました。
独身の頃、よく行ったショッピングモールです。
その頃とはお店もだいぶ変わっていました。

3coinsでアヤのお風呂のおもちゃとキッチン小物を。
それから3coinsの横にあった1000円均一のショップ「salut!」
可愛い小家具が全部1000円とは大興奮ぴかぴか
かなり長居しちゃいました。アヤにはお菓子でおとなしくさせて汗
そこで買ってきたものをは。。。

070319_1541~01.jpg

キッズ用のハンガーラック。ホワイトをチョイスイケテル
ちょっとがたつくけど1000円には見えないと思うよ拍手

070319_1539~01.jpg

ディスプレイテーブル(と書いてあった)色々と使えそう

070319_1531~01.jpg

3段ラック。こういうちょっとした棚が欲しかったんです。
なかなか気に入ってます。他にもいろんな棚、ありました。

こういうお店、静岡にも是非来て欲しい〜。

話は変わるけど、日曜日に先日OPENしたパルコにいってきました。
物凄い人どんっ
コールドストーンズは30分待ちで断念。。。
でも六本木で食べたときはもっと並んだよ・・・たらーっ
私が一番、嬉しかったのはLOFTが入ったこと。
静岡に嫁に来て、東急ハンズとかLOFTを熱望してましたときめき
やっと来た!って感じです。ワーイワーイイヒヒ




| 日々のこと | 17:16 | comments(14) |
| - | 17:16 | - |
お父様、転院されるんだね。
今度のところは、いいところだといいね!

病院ってどうしてこうも差があるんだろうね…。
私も身に染みてわかったここ数年です…。

mayuちゃん、今回いいものゲットしてきてる〜♪
お値段も手ごろだし、
3段ラック、これいい!!シンプルだし☆

コールドストーンズ、
2回ぐらいお店いったんだけど
ものすーっごい人だった〜。
でもいつか1度は食べたいな!
| もなか | 2007/03/19 7:32 PM |
mayuさんお帰り〜。
実家で家族と有意義な時間が過ごせたようで。
来月は私とhanaさんと3人で、有意義な時間を過ごしましょ♪
めっちゃ楽しみやわ。 (´∀`*)ウフフ
salutさんってお洒落雑貨が多くて、1000円なのが嬉しいね。
私は赤レンガ倉庫の店舗で買い物してます。
mayuさんもアラカンパーニュのカップにgreenを入れたのね。
うんうん。可愛い〜。

日曜にパルコ行ってきたんだ!!
コールドストーン、ランドマークプラザで食べたけど、タイミングが良く待ち時間なしだったよ。
パルコは行列が絶えなさそうだね。
何せ、静岡初上陸だからね。
LOFTが入ったってことは、ぷちサンプルとかもあるのかな?
| 明日の風 | 2007/03/19 7:48 PM |
お帰りなさい〜〜♪
お父様の事、方針とか決まってよかったね!
ちょっとひと安心だね☆

そして、時間がない中でも
良い買い物してきたねp(#^▽゜)q
どれも、可愛いわ〜♪
そして、コールドストーン靜岡に上陸したんや!
めっちゃ羨ましい〜〜♪
| ちびもる | 2007/03/19 9:41 PM |
mayuちゃん おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^)

お父さんの希望にそった病院に転院できそうだね^^
いろんな病院があるからちょっとでも自分に合った
病院を探すのは重要な事だよね
今はネットで調べられるからほんと助かるよね

3段の棚 すごくいい〜あたしもこういうの欲しいなぁ

パルコもう行ったんだね
あたしも一人でゆっくり行ってみたいわ
家族で行くと ゆっくり見れないしね(^^;
コールドストーンって有名なのね
おばちゃんは みんなの情報で流行りに追いつかなくちゃ(笑)
| はぴ | 2007/03/19 11:34 PM |
お帰りなさい!
今日 ちょうど家の前を通ったらmayuちゃんが洗濯物を入れてるときだったよ〜。
お父さん、大変だと思うけれどみんなで支えてあげてね。
ネットの力って大きいよね。
この時代に生まれてよかった!って思っちゃう。
お父さんも1日でも早く回復しますように・・

お買い物、いいもの見つけたね!
アヤちゃんの幼稚園グッズがかけてあるのも気になった!(笑)
パルコにはなかなか興味のわくお店が入ったよね。
私はまだ入ってないよ〜。
さすがに子供2人つれては身動き取れないわ。
初日に行った夫が持ち帰ったフロアガイドで想像ばかりしてまーす。(笑)
| mari | 2007/03/20 12:45 AM |
mayuさん、おかえりなさい♪
そして、今回の帰省で、お父様の事も
いい方向に向かってるみたいで良かったね。
病院選びも大事だもんね。
お父様の気持ちが少しでも癒される病院・先生と
巡り合えたようで、ほんと良かったよね。

港北東急、私もよく行ったよ〜。
独身の頃、どこかですれ違ってたかしら??
salut!も入ったんだね!!知らなかった〜。
お買い上げしたもの、どれも可愛い(●⌒▽⌒●)
静岡パルコも早速言ったんだね♪
やっと、ベーグル&ベーグルも入って嬉しいわ!
私もほとぼりが冷めた頃にでも行ってこよ〜
| peron | 2007/03/20 6:13 PM |
転院を決めるって本当に大変なことだね><
文句の一つもいいたいけどグッと我慢だったみたい。病気になっても気を使うなんて。。。

3段ラック、組み立ても簡単だし可愛いでしょ。
ナチュラルもあったよ♪

コールドストーンズ、私も2回行ったよ。
まだまだ落ち着くまでに時間がかかりそう><

| もなちゃんへ。 | 2007/03/22 10:02 AM |
は〜い。よろしくお願いします☆
私も今からウキウキだよ♪

赤レンガにもあるみたいだね。
全部、1000円と分かったら心臓がバクバク
しちゃったよ(汗)興奮しちゃった。
キッズのテーブルとチェアーもあって
欲しかったけどすでにあるから我慢したよ。

風さんのアドバイスでカップにグリーンを
さしたら超可愛いね。
大きさがちょうどいいし、またホーローに
グリーンが合う!
また調達したいな。

昨日も行ったけどやっぱり凄い人。。。
LOFT、ぷちさんぷるあったよ〜。




| 風さんへ。 | 2007/03/22 10:07 AM |
ありがとう。
とりあえず一安心かな。
父も少し安心したみたいで
体調もよくなったみたい。

やっぱり買い物しないとね!
ウズウズしちゃうのよ。
ここのお店、まだ関東だけみたいだね。
早く全国展開してほしいな。

コールドストーンズ、凄いよ〜。
アイス食べるのに30分も並んでられないわ><


| ちびもるちゃんへ。 | 2007/03/22 10:10 AM |
そうだったんだ〜。
気付かなかった><
でもよくmariちゃんが車の時私も見かけるわ^^

ネットの情報っていいものも悪いものもあるから
よくアンテナはらないとね。
でも今回ばかりはネットに感謝感謝☆

ハンガーラック、ずっとと探してたんだけど
安くていいものに出会えたよ♪
パルコ、凄い人だね〜。
LOFTは私、何時間いても飽きないわ(汗)





| mariちゃんへ | 2007/03/22 10:15 AM |
病院って一体何?って思った2週間でした。
結局父の希望する治療と病院の方針が合わなければ
さっさと出されちゃう。そんなのアリ?って感じ。
ネットの時代に生きてて良かったよ。

ラック、可愛いでしょ。
でももうちょっと安定感があるといいんだけど・・・
まっ、1000円だから文句も言えないね。

コールドストーンズはアメリカのアイス屋さんなの。歌を歌いながら大理石の冷たい石の上で
好きなアイスとフルーツとかを混ぜ混ぜして
作ってくれるの。
一つつくるのに時間がかかるからすぐ行列になっちゃうんだよね。
私も落ち着いたらゆっくり行こうっと。
| はぴさんへ。 | 2007/03/22 10:20 AM |
ありがとうね。
今回は本当に苦しい帰省だったけど
帰る時に両親にとても感謝されて
少しは親孝行できたかなって思えたよ。

peronさんも港北東急に行ってたんだ〜。
ホント、すれ違ってたかもね♪
当時は大きくてビックリしたけど
今じゃ当たり前の大きさだよね。
お店も随分変わってお客さんも結構入ってたよ。
それからセンター南の駅前も色々出来てて
ビックリよ。
温泉施設も出来るみたいよ。

| peronさんへ。 | 2007/03/22 10:24 AM |
帰省されてたんですね〜、お帰りなさい!
帰省って事は横浜に来てたんですよね!
私はもうすぐ清水に遊びに行きま〜す!

今日気付いてビックリしたのですが
mayuさんmixiでもブログやってません?
私の友達のところから、思いがけずmayuさんらしき日記にたどり着きました\(◎o◎)/
ちなみに、友達は「どん母」さんです!
清水にいた時に仲良くしてもらってんですよ〜!
| うめ | 2007/03/23 11:06 PM |
mixi、やってます!
え〜。そうなんですか〜。ビックリです。
「どん母」さんとはうちの娘とどん母さんの
下の娘さんが同じ年で同じ幼稚園に行く予定です。
うめさんも仲良しだったんですね〜。
世間って狭いですね〜。

清水に遊びに来るんですね。
静岡にもパルコが出来てちょっぴり潤った感じです。楽しんできてくださいね〜。
| mayu | 2007/03/24 1:15 PM |











このページの先頭へ