CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
tokei
SEARCH
OTHERS
Happy*Life
3歳の娘と夫の3人家族です。
日々の日記や大好きな雑貨こと、ハンドメイドのことなど綴ります。


| - | | - |
入園式でした(*^^)

20070410_258974.jpg

今日は娘の入園式でした桜
ポカポカ陽気でとてもいいお天気。入園式日和でしたるんるん

さて、朝から私はバタバタ((( 三( -_-)
前々から決めていた入園式の服装があったのに(私の汗)直前になって・・・
なんとなくしっくりこなくてあーでもこーでもないってやっちゃいましたたらーっ
いつもこーなのです。。。旦那にもまた文句を言われ反省ですポロリ

そして早足で園に到着するとみんな園の前で写真を撮るのに長蛇の列汗
私たちは並ぶのが苦手なので空いてからゆっくり撮りましたけど。。。
そしたらもうみんなが帰った後でした。

アヤの入園式の様子は。。。
ε-(ーдー)ハァ 結局私から離れられず後ろのほうで立ってました泣き顔
クラス担任の先生も決まり、その先生が名前を呼んでくれるのに
その呼びかけにも無視・・・困惑まぁ、仕方ないかぁ。。。
でも途中から先生たちの出し物が始まると一目散に
一番前の席をGETしてましたたらーっ
ちょっと馴染むのに時間がかかる子だけどなんとかやっていけるかな〜??
最後に鳩サブレと絵本のお土産をもらって式は終了しました。

その後は各教室に行って自分の靴箱、ロッカー、タオルかけの場所などを
確認しました。あと自分の持ち物をしまったり。
アヤのクラスは新しい方の校舎の2階で太陽の光が天井から差し込んで
明るい温かいクラスでした。
知ってる子が一人いてとりあえず安心わーい

明日からいよいよバスに乗っての通園が始まります。
朝、7:56どんっ大丈夫か私・・・
とりあえず遅刻させないように頑張りたいと思います上向き


| 日々のこと | 19:08 | comments(15) |
| - | 19:08 | - |
入園式おめでとう〜。
これから色々覚えたり、クラスのお友達と
仲良くなったり色々あるね!

私も馴染むのにかなり時間かかる子だったから
おもいだすな〜。
やっと馴染んだ頃には卒業式なんてことが
多かったからね(^_^;)

娘ちゃんの楽しい入園ライフがおくれますように!
| もなか | 2007/04/10 7:57 PM |
ayaちゃん、入園おめでとう〜♪
やっぱ、最初はママと離れるの
不安だろうね〜〜〜
でも、子供はすぐなれるから大丈夫だよ(^_-)-☆
楽しい幼稚園生活送ってほしいね♪

で、朝めっちゃ早〜〜〜!!(゚ロ゚屮)屮
私がママやったら、毎日遅刻やわ〜(汗)
| ちびもる | 2007/04/10 8:58 PM |
アヤちゃんの入園式の写真、満面の笑顔じゃん。
これから幼稚園で集団行動しながら、
友達ができたり、色々学ぶんだね。
不安もあるけど、子供の成長を見るのも楽しいね。
何よりmayuさんの自由時間ができてムフフやね♪
フットワークの軽〜い私がいつでも雑貨屋巡りに連行しますわよ。
Ψ(`∀´)Ψケケケ

P.S. お土産の鳩サブレが謎〜。(鎌倉のお菓子なのに)
    プププ。
| | 2007/04/10 11:50 PM |
さっきの名無しはワ・タ・シ。
(o゚ω゚o)ぉ♪ホホ
| 明日の風 | 2007/04/10 11:51 PM |
あやちゃん、入園おめでとう♪
いいね〜、新生活!!
あやちゃんも最初はママと離れるの淋しいだろうけど
きっと友達も増えて、幼稚園が大好きになるね♪
もうこのとびきりのスマイルが物語ってるよ(●⌒▽⌒●)
制服姿も可愛いね〜。
mayuさんも生活が変わって慣れるまで大変だね。
朝も早いしっ。お弁当作りもある?
頑張ってね(^3^)-☆
| peron | 2007/04/11 5:24 PM |
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
やっとこの日を迎えられて感無量です。
ちと大げさだけど(^^;
アヤは割りと馴染むのが早い子だから
少し期待してたんだけど入園式では
私と離れられなかったらちょっと不安で。
でも初日の今日は行きも帰りも笑顔でよかったよ。
これから色々と楽しそうなこともあるし、
親子で楽しもうと思います♪
| もなちゃんへ。 | 2007/04/11 8:43 PM |
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
ほんと、みんな不安なのは一緒だね〜。
どの子もみんな不安そうな顔してたよ。
それにしても子供の柔軟性には目を見張るものが。
早くお友達にも先生にも馴れて毎日ウキウキで
幼稚園にいけるようになるといいな☆

朝、早いでしょ〜(ノ゜゜)ノ
とりあえず今日は無事のせることが出来ました。
C=(^◇^ ; ホッ!明日は・・・??
| ちびもるちゃんへ。 | 2007/04/11 8:48 PM |
このときは良かったんだけどだんだんぶそくって
最後は「ヤダー」になってたよ><
不安も大きいけど楽しみもたくさんだね。
どんな幼稚園ライフになるのか今から
とっても楽しみだよ。
そして私も!どんなシングルライフを過ごそうかな。雑貨屋めぐりの時はよろしくですぅ(○゜ε^○)v ィェィ♪
ここの幼稚園、ちょっと面白いんだよね。プププッ (*^m^)o==3
| 明日の風さんへ | 2007/04/11 8:52 PM |
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
新しい生活は大変だけど変化がでて楽しさもあるかな。今までは朝ダラダラしていたけどチャカチャカ動くようになったし。
でも疲れたよ〜ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
こんなことじゃダメね。
来週からはお弁当も始まるし。
お弁当は週2回なの。滅多に作らないから練習しないと(-_-;)
| peronさんへ。 | 2007/04/11 8:55 PM |
いや〜ん 出遅れたけど

あやちゃん 入園(*^▽^)/★*☆オメデト♪
すっごい笑顔の写真 可愛いね〜(*^^*)
mayuちゃん あ〜でもないこ〜でもないって
出掛けにやっちゃったのね(*≧ー≦)ぷっ
あたしは ウエストが苦しくて うぐうぐしてたよ(爆)
知ってる子が一人でもいて とりあえずは安心だね
それにしても 早い時間にバスくるんだね
他も回るからそんなに早いのかなぁ
9時から 始業じゃないの?
早くて大変だけど 早く自分の時間できていいかも^^
初めのうちは早く帰ってくるけど 時間が延びたら
mayuちゃんも 久々にゆとりの時間がもてるね

あやちゃん たくさんのお友達ができるといいね〜
| はぴ | 2007/04/12 11:05 PM |
入園おめでとうございま〜す!(^^)!
めぐみ幼稚園のスモックが懐かしいです!
朝早くから子供がいなくなると、それはそれで
爽快ですよ〜!目一杯自分の時間を楽しんで下さいね〜!
| うめ | 2007/04/14 12:10 AM |
A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪

やっとって感じです。でもまだ午前中で帰ってくるから午後が長い長い。。。(-_-;)

今は早バス組なの。前から3番目に乗るから1時間近く乗ることに。。。
今のところ大丈夫みたいだけど。
ダメなら自分で送るしかないわ〜><

私もアヤも早くお友達を作りたいわ。
でもややこしいのは嫌だけど。。。(^。^;)

| はぴさんへ。 | 2007/04/14 3:27 PM |
アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

初日から園服汚して帰ってきました。
洗濯、大変ですね・・・(-_-;)

そうなんです。朝早いから家事がはかどるはかどる。でも旦那がいるんです。。。( ̄。 ̄;) ちぇっ

園生活、楽しみたいと思います☆
| うめさんへ。 | 2007/04/14 3:30 PM |
こんばんわ。初めましてlili-annと申します。ブルーブランさんのリンクから飛んできました。私はearlgreyというタイトルでブログをしています。娘さんご入園おめでとうございます。実は幼稚園、同じなんです。こちらは年中なのですが・・・。幼稚園にナチュラルママサンって少ないので嬉しいです。遠足で見つけられるかな〜
| lili-ann | 2007/04/15 8:12 PM |
lili-annさん、初めまして。
\( ~∇~)/ エーーーッ!! ビックリです。
ブログ、ゆっくり拝見させていただきます。
遠足は年中さんも一緒の場所なんですね。
楽しみです♪
| lili-annさんへ | 2007/04/16 3:11 PM |











このページの先頭へ