CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
tokei
SEARCH
OTHERS
Happy*Life
3歳の娘と夫の3人家族です。
日々の日記や大好きな雑貨こと、ハンドメイドのことなど綴ります。


| - | | - |
最近つくったもの。

静岡は昨日と今日とお天気がよくないです。。。今週悪いみたいですぅ困惑

今日の午後はミシンかけてました。
娘の幼稚園グッツで買った布が余っていたので娘のバックを作りました。
こちらdowndowndown

070417_1506~01.jpg

見た目には分からないけど細かいところで失敗してるわ。。。下向き

そしてちょっと前に作ったお弁当バックとナプキン

070417_1512~01.jpg 070417_1511~01.jpg 070417_1513~01.jpg

光の加減で色が悪いですね唖然ナプキンはおはし、フォーク、スプーンを
入れるポケットを付けてという指示がありました。めんどくさっ汗
家でセットしたものを持たせるというわけ。なるほどなぁって思いました!
このお弁当バックに対してお弁当箱が異常に小さいんですけどっひやひや
あとは同じ布でお手提げと上履き入れも作りました。

なんだかんだ色々作ったけどまあ楽しかったかなるんるん
ほぼ私の趣味で作っちゃいました。まだアレコレ言わないので助かりますあっかんべー

今日はおやつも作っちゃいました。家にストックしてあった無印の簡単チーズケーキ
混ぜるだけの超簡単ケーキ。まぁまぁ美味しかったですモグモグ

070417_1510~01.jpg


| ハンドメイド | 19:50 | comments(10) |
| - | 19:50 | - |
素敵に仕上がってますね〜お上手。私はポッケはつけませんでした。お当番で皆さんのを拝見してますが、中にはハンカチのコもいて、娘はまだマシな方かもと安心しました。ハンドメイドにお菓子作り、とっても充実した日々ですね。尊敬してしまいます。
| lili-ann | 2007/04/17 8:38 PM |
mayuさん、たくさん作ったんだね〜♪
やっぱりママの手作りって一番だよ!
お弁当バックもすごい凝ってるね!!
ナプキンもお揃いで可愛いわ〜。
ポケット付きでって指定なんてあるんだねっ。
でも、作るの大変だけど、アヤチャンが喜んでる
と思うと嬉しくなっちゃうね♪
きっと幼稚園でも自慢してるに違いないわ!
無印ケーキ、混ぜるだけで美味しそう〜!!
| peron | 2007/04/17 10:10 PM |
そういえば、小さいころは
バックとかお裁縫の得意なおばさまに
ピアノの発表会のドレスつくってもらったっけな〜。
(でも私、ドレスとか七五三の着物とか
 すごい苦手で、
 着たくない〜って逃げ回ってた
 男の子みたいな子供だったんだよね〜(^_^;)

でも、手作りしてもらったものは
嬉しかったよ♪

ナプキン、ポケット付きっていいね♪
作る方は大変だとおもうけど
使うアヤちゃんはママにつくってもらった
お手製のオリジナルで嬉しいだろうな♪

ベイクドチーズケーキ、
ちょうど食べたいとおもってたんだよね!!!!
| もなちゃん | 2007/04/18 10:09 AM |
mayuちゃん たくさん頑張って作ったねぇ
ポシェットもピンクで やっぱり女の子っていいねぇ
ランチバッグもナプキンも可愛い〜
ポケット付の指定あるなんて 驚き
あたしなんて ほとんど既成で済ませちゃったな(^^;
今だったら作るんだけどヾ(_ _。)ハンセイ…

アヤちゃん これ持って幼稚園に行くの楽しいだろうね
やっぱり手作りは愛情あっていいね

チーズケーキ 無印であるんだ〜
簡単でいいね(^^)bGood! (OK!)
| はぴ | 2007/04/18 10:26 AM |
mayuちゃん、沢山作ったんだね〜!!
お疲れ様p(#^▽゜)q
ayaちゃんも、ママに作ってもらった物で
登園できて嬉しいだろうね〜♪

チーズケーキ最近作ってないな〜〜
私もまた作ろ〜〜〜♪
| ちびもる | 2007/04/18 6:07 PM |
付けなくてもいいんですか!
なーんだ (;^_^A アセアセ・・・
つけたおかげで給食袋も長細いものになってしまいました(^。^;)

お菓子作りはかなりイケテナイ私ですが
無印のキットだから上手くいきました(^^;
| lili-annさんへ | 2007/04/18 6:38 PM |
母さん、頑張ったよーー(○゜ε^○)v ィェィ♪
どうせ作るならと思うと難しいものをチョイスしちゃうんだよね〜(^^;
一応、喜んでくれてるから励みにもなってるよ(^^;

MUJIのキットは色々とあるんだよね。
いろんなのを試してみたいわ。とても簡単だよ。
| peronさんへ | 2007/04/18 6:41 PM |
そういうおばさん、いたいた!
私もそんな記憶が。。。
もなちゃんはオテンバさんだったのね (o^-^o)
私もね白いタイツが大嫌いだったよ(;^_^A

ポケットにおはしとか刺すのは風さんの作るオヤツマットみたいだね〜。_(^^;)ゞ
喜んでくれると母さん頑張っちゃうよ〜♪

チーズケーキ、食べた?
| もなちゃん | 2007/04/18 6:44 PM |
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 母さん、頑張っちゃったよ。
せっかくミシンを買わせて頂いたので作らないとね
でも楽しかったよ〜。
女の子だから布選びも楽でいいわ。
男の子だったら難しいな〜。

はぴさんのケーキには足元にもおよびませんわ。
私にはコレ位がちょうどいいのよ。``r(^^;)ポリポリ
| はぴさん | 2007/04/18 6:48 PM |
頑張っちゃったよ〜_(^^;)ゞ
でもやっぱりミシンは楽しいね♪
今度は洋服にも挑戦したいな。

今度のちびもるカフェはチーズケーキ?!
| ちびもるちゃんへ | 2007/04/18 6:49 PM |











このページの先頭へ