CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
tokei
SEARCH
OTHERS
Happy*Life
3歳の娘と夫の3人家族です。
日々の日記や大好きな雑貨こと、ハンドメイドのことなど綴ります。


| - | | - |
handmade week !?


今週はアヤが幼稚園に出かけた後はミシンばかりしています。
無性に色々と作りたくなります汗
そうは言っても作るものは毎回小物ばかり。。。
いつか、子供服でもと思っているけどミシンまでの工程がめんどくさくってたらーっ

今回はおやつマットとカードケースを作りました。

070509_1618~01.jpg

おやつマットはハギレ消費のために作ってるのでなんだかチグハグだけど
一つ一つは好きな感じに仕上がっています。
クロスステッチで鍵と鳥のモチーフを刺しました。

070509_1619~01.jpg

カードケースに使った、フレンチラインの小花柄の布は
以前、ハンドメイド好きのお友達からもらったもの。
とてもお気に入りでアヤが1歳くらいの時に母親にこの布でパンツとスカートを
作ってもらったんだけどさすがに小さくなったのでほどいて小物に変身中です。

ハンドメイド熱が冷めないうちに布でも仕入れてこなくてわウィンク


| ハンドメイド | 16:33 | comments(8) |
| - | 16:33 | - |
mayuさんもハンドメイド楽しんでるんだね〜♪
おやつマット、はぎれ活用で可愛くなったね〜。
全然チグハグになってないよ!OKでしょ!!
mayuさんもクロスステッチ上手だよね。
今回のもアップ画像でみたかったわ(^з^)♪
それに、アヤチャンの洋服をリメイクっていいね〜。
思い出の品になりそうだね!!
| peron | 2007/05/09 5:56 PM |
私mayuちゃんの、布使いすごく好き〜O(≧▽≦)O
どれも、可愛いわ〜♪
ayaちゃんが、幼稚園行くようになって
mayuちゃん1人の時間が出来て
ハンドメイドにも熱が入るね〜p(#^▽゜)q
また色々と作ったら見せてね♪
| ちびもる | 2007/05/09 8:32 PM |
素敵〜どこかに納品されても良いのでは・・・。おやつマット、作るの苦手〜まっすぐ縫えません〜クロスステッチも向いてませんでした。サハンジさんの講習に行きましたが、すぐ嫌になりましたよ〜
| lili-ann | 2007/05/09 10:32 PM |
>peronさん
今、ミシンが楽しくてしょうがないの♪
何作ろうかな〜って考えるのがウキウキしちゃう。
もっともっと上手になりたいなぁ(*^^)
使うたびに「これはいつ頃着てたな〜」って思い出せるね!
でもこのカードケース、ちょっとでか過ぎ。。。
もう少し大きければブックカバーになりそうよ(^^;;

>ちびもるちゃん
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
嬉しいこと言ってくれるじゃない&#9825;
いつも同じ感じになっちゃうのが玉にキズなんだけどね(^^;;やっぱりこういうのって好みが出ちゃうよね〜(^^;;
もっともっと時間が欲しいわ♪

>lili-annさん
リリアンさんまで、私、調子乗っちゃうわよ〜〜〜(^。^;)
まだまだ修行がたりませぬ。。。
でもいつか!って思うけど当分は趣味でいいわ(*^^)
サハンジさんってあの雑貨屋さん?講習会もやってるの?
興味ありあり〜♪
| mayu コメントありがとう♪ | 2007/05/10 9:48 AM |
mayuちゃんのチェック仕様のハンドメイド
可愛くていつみても好きだよん♪
ハギレもmayuちゃんに綺麗にアレンジしてもらって
喜んでるね♪
鍵と鳥さんの刺繍とっても可愛い☆

レースつきなのやっぱりいいな〜(*´∀`*)
mayuちゃんにつくってもらったパープルチェックの
バネポ、もうかわいくってちびもるちゃんの
グリーンバックにいつもいれてるの♪
| もなちゃん | 2007/05/10 6:25 PM |
沢山作ってますねー^^
カードケース、とっても可愛いです♪
小花柄もイニシャルテープもステキです。
| yukie | 2007/05/11 11:24 AM |
可愛いおやつマットとカードケース。 (。・_・。)ポッ
特に鍵のステッチ入りのおやつマットがツボ〜。
私も布調達に行かなきゃ。
でも、ブルーブランさんにフラれっぱなしで、2回も閉まってたの。
定休日以外に休むこともあるようで。
今度からはHPをチェックしてから行かないと。
| 明日の風 | 2007/05/12 6:19 AM |
>もなちゃん
もなちゃんのコメントは毎回、自信になってます!
アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
いつも同じような感じになっちゃうんだけどね。。。(^。^;) バネポ、いつも使ってくれてありがとう。嬉しい〜♪

>yukieさん
最近、ミシンがはかどってます(^。^;)
褒めてくださると調子に乗っちゃいますよ〜(^。^;)

>風さん
小さいステッチはすぐに出来るからいいね!
鍵も簡単!
ブルーブランさん、振られっぱなしなんだぁ。。。><
行くといつも人がたくさんいてゆっくり見られないんだよね。。。人気だね〜(^。^;)
| mayu コメントありがとう | 2007/05/14 12:35 PM |











このページの先頭へ