CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
tokei
SEARCH
OTHERS
Happy*Life
3歳の娘と夫の3人家族です。
日々の日記や大好きな雑貨こと、ハンドメイドのことなど綴ります。


| - | | - |
エプロン&バブーシュカ

今週は本当にハンドメイド日和でした〜。
今週も続くのか?!

今回は「キッズエプロンとバブーシュカ」を作りました。
そのうちお手伝いをしたり何かと必要になるかな〜?と思いまして汗
バブーシュカは日本語にすると三角巾?!



ポケットとバブーシュカの縁に小花柄とストライプでパッチワークをしました。



布は私好みのイカリプリントで薄いパープル。

それから簡単なのでバブーシュカをあと2つも!!



マトリョーシカの布は一目ぼれ。可愛い^^
トリコロールの布はC&Sさんのものです。(ちょっと縛りにくい・・・たらーっ

エプロンは簡単に出来るから大人用も作ろうかな〜。

携帯ケースも作りました。デコ電した携帯をバックに直に入れるとキラキラが取れちゃう危険があるのでケースに入れることにしました。

070514_1328~01.jpg
ドット×リネン、レースは凄く好きな組み合わせラブラブ

昨日は久しぶりに雑誌を買いました。
これからゆっくり読もうと思いま〜す

| ハンドメイド | 13:12 | comments(12) |
| - | 13:12 | - |
ママがこういう可愛いエプロン手作りでつくってくれると
子供ちゃんもやる気でるとおもうよ!!

携帯ケースにいれると保護されていいかもね♪
ほんとmayuちゃんはお裁縫得意でいいな(*´∀`*)
私ははまるまでが長いから
あみねこブームが終わるまで次の作業に映れないの(^_^;)
今、可愛いきのこ柄と牛柄模様のグラニーバックがほしいのじゃ♪

本はコットンタイムとは全然関係ないシリーズ!?
読みたいこの本!!
| もなちゃん | 2007/05/14 2:58 PM |
お久しぶりです〜可愛い作品ぞくぞくですね。今日のお便りに載っていたこと、楽にクリアーかな・・・。是非有志でお願いします。そしたら私が買いしめるよ!エプロンは年中さんになったら、カレーパーティーで使います。あやちゃん、ことりさんから持参しても良いんでない〜と、明日久しぶりにバレー行きます。お会いできるかな???
| lili-ann | 2007/05/14 7:14 PM |
たくさんハンドメイド作ったね〜
エプロンとパプーシュカかわいぃ〜♪
マトちゃんの布たまんないね〜 ̄(=∂。∂=) ̄うふ
こんな素敵なエプロンとパプーシュカ付けて
一緒にママとクッキングやお菓子作りしてる
アヤちゃん可愛いだろうなぁ〜
そのときは写真アップしてね〜(*^▽^*)

携帯ケースもドットとレースの組み合わせがいいね
イニシャルタグの効果も抜群^^
これで デコ電も大丈夫だね(゜∇^d) グッ!!
| はぴ | 2007/05/14 10:51 PM |
>もなちゃん
いいママしたな〜って自画自賛!!(^。^;)
喜んでくれるとつい調子にのっちゃうわ。
もなちゃんの手先の器用さには負けるわ。
みんなそれぞれ得意分野があるんだね〜♪

きのこ柄と牛柄のグラニーかぁ。
おっし、勉強してみようかな♪
上手く出来たらトレードしましょ(^◇^)

コットンタイムと似た感じの内容だよ。
今回はツボ内容でした。

>lili-annさん

今日はお疲れ様でした。暑かったね〜(^。^;)
バザーのアンケートね。
lili-annさん、買ってくれるのぉ?!
きゃ〜嬉しい♪なら張り切っちゃおうかな〜(^◇^)
カレーパーティなんてあるんですね。なんだか楽しそう。

>はぴさん

作ってるよ〜。短時間に出来るものばかりだけど(^。^;)
でも楽しくって♪
時間があるっていいね〜。
マトちゃんの布、可愛いでしょ(*^^)
では今度、着用ショットでも載せるね〜
携帯ケース、お気に入りだけどちょっと長さが足りなくてはみ出しちゃうの(^。^;)ご愛嬌(^^;;




| mayu コメントありがとう♪ | 2007/05/15 1:56 PM |
mayuちゃん、最近粘土は卒業しちゃったんだけど
あみねこちゃんでもいいかしらん?
トレードする時〜。

私の場合気まぐれだからやめたーとおもっても
突然急に始めたりする場合もあるけどね(^_^;)

好きな色があったら教えてね!
その毛糸で作るじょ♪

ミシンも少しは使えるように練習したいなー。
時間できたら!
| もなちゃん | 2007/05/15 2:14 PM |
いや〜ん、可愛い♪
ママの手作りのエプロンだなんてすっごい嬉しいね!
それにデザインも可愛いしヾ(>▽<)o
三角巾にこんな難しい名前があったのねっ。
携帯ケースも可愛いし、mayuさんすごいわ!!
あやちゃんも、このエプロンがつけたくて
たくさんお手伝いするようになるよ、きっと♪
| peron | 2007/05/15 10:03 PM |
いや〜〜んめっちゃ可愛いO(≧▽≦)O
ぜひ、mayuちゃんもお揃いのエプロン作って
2人で付けて何か作ったりして欲しいわ〜♪
ayaちゃん着用の画像も見てみたいわ(^_-)-☆
| ちびもる | 2007/05/15 11:22 PM |
>もなちゃん

時間かかりそうだけど気長にお待ちくださ〜い。
私も楽しみにしてまーす♪

>peronさん

ありがとう♪バブーシュカってロシア語なんだって〜。
よくおばあさんが頭に巻いてるじゃない?あれがそうみたい。だから日本でいう三角巾とはちょっと違うみたいね。
早く大きくなって変わりに食事の仕度してほしいわ(^。^;)

>ちびもるちゃん

ありがとう〜。
リクエストにお答えして2ショットで!!( ̄д ̄) エー
エプロンはめっちゃ簡単だよ。
ちびもるちゃんも是非、姪っ子ちゃんに作ってあげて〜!
| mayu コメントありがとう | 2007/05/16 7:58 PM |
あやちゃんにエプロンを作ったのね。
私が普段使ってるエプロンと形が一緒〜。
何気にエプロンも作りたいな〜と思ってるところ♪

ぐるぐるマップはほとんど買ってるから、同じの持ってるよ〜。
色々行きまくってるから、ボロボロだけどね。
hanaさんと行ったパン屋さんも、この本でチェックしてたのよ。
mayuさんもカフェ巡りを楽しんでね♪
| 明日の風 | 2007/05/16 9:46 PM |
早速やって参りました、こんにちは。
この前はバルーンお疲れ様でした。これからもヨロシクお願いしまーす☆
mayuさん作るね〜。めちゃめちゃ作るじゃん!
色々教えて下さいませ!
バザーはね、すごいよ。もったいないくらいの安値で売ってるよ。キリスト教園ならではの奉仕のお心なんでしょうねぇ。。私も手芸品いくつか出品しようと思っています。
また、お話しましょうね〜♪
| kay | 2007/05/17 6:55 PM |
このエプロン、超簡単だよ〜。
風さんも是非作ってみてね♪

ぼろぼろになるまで使い込んでるんだ〜。
ぐるぐるマップ、初めて買ったよ〜(^。^;)
これを参考に幼稚園のママ達とランチでも行ってみようかな。
| 風さんへ | 2007/05/17 6:56 PM |
kayさん、ありがとう(^◇^)
バルーン、お疲れ様でした♪

小物ばかりなんだけどね〜(^。^;)
簡単に出来るものばかりだよ(;^_^A アセアセ・・・
去年のバザーは最後のほうに行ったのであまり品もなかったけどなかには凄いのもあったよ。
私も少し出してみようと思います。

色々と情報交換しましょ♪
よろしくですm(._.*)mペコッ
| kayさん | 2007/05/18 8:57 PM |











このページの先頭へ