CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
tokei
SEARCH
OTHERS
Happy*Life
3歳の娘と夫の3人家族です。
日々の日記や大好きな雑貨こと、ハンドメイドのことなど綴ります。


| - | | - |
試作品


今度ブロ友、もなちゃんと2度目の交換会をすることに!

もなちゃんのリクエスト、「グラニーバック」を練習中たらーっ

一度も作ったことがないのに交換会だなんて凄くチャレンジャーな私爆弾

家にあったブラウンのブロックチェック&リネンで試作品を作ってみました

070519_1136~01.jpg

実はポーチも初めて。リクエストのきのこブルーきのこ柄きのこオレンジの布でずうずうしくもポーチまで作ろうとしている私唖然ファスナー付け、初めて汗

でもこのキャラメル型のポーチは接着芯をつけているのでしっかりしてるし
形も可愛いでしょ?モグモグ
この間買った「コットンペイント」に詳しく作り方が載っています。

もなちゃん、ちょっと時間がかかるかもしれないけど一生懸命作るので待っててね〜

そしてこんなのも作りました。

070519_1136~02.jpg

パッチワークの鍋敷き。好きなチェック&小花柄でピースワークラブ
キルト芯が入ってるのでフカフカです(^◇^)

次は園ママlili-annさんがとても可愛いキッズTシャツを作っていたので私も作ってみたいな〜


| ハンドメイド | 11:55 | comments(7) |
| - | 11:55 | - |
mayuちゃん、もう練習用のできたの!?
はやい!すごい!かわいい!
mayuちゃんの好きなチェックでシックなブラウンね♪

私もあみあみはじめて今途中まで
いってるところなのだー☆

ポーチまでつくってるなんて♪
しかもファスナーつきの高度な技が(*´∀`*)

レースついてて可愛い☆

きのこ柄の布ってありそうでないけど
もしみつけるの難しかったらごめんちょ(^_^;)

| もなちゃん | 2007/05/19 2:47 PM |
mayuちゃんすごい〜〜〜!!
私もグラニー作ってみたいと思いながら
ハイピングがめっちゃ面倒やから
スルーしちゃってます(・∀・;)
ポーチもファスナー付け初めてと言う割には
めっちゃキレイに出来てる〜〜〜!!

今号のコットンペイント買ったんだ!
内容良かった??
今号の、紐でくくられてて中身が
見れなかったで、コットンタイムも買ったことやし
買うの止めてんけど、でも気になってるのよね〜(-公- ;)
感想また教えてね(^_-)-☆
| ちびもる | 2007/05/19 3:23 PM |
すご〜い!上手だね!
私、グラニーバッグのキッドをクラフトパークで買ってあるんだけど、未だそのまま・・。
しかも一昨年の冬に買ったのよ。(^_^;)
最初は布を別の物に使いたくて、布ほしさに買ったのだけど、最初から切れていたから使えなくて・・。
ちゃんとバッグに仕上げてあげなくちゃね。
mayuちゃんは本の型紙って写してから切る?そのまま切る?
私は写す派なんだけど、その作業で挫折します。(-_-;)
鍋敷きもかわいいね♪
私、このラベンダー×白のチェックが大好き!
かわいいな〜。
| アーニャ | 2007/05/20 7:49 AM |
いや〜んmayuちゃんとっても上手じゃないの〜
あたしもグラニー作って見たくて
前に本探した事もあったんよ^^
でも思っただけで スルーしちゃった(^^;
それにポーチのファスナーも初めてと思えんほど上手いじゃん!!
接着芯ついてると丈夫でいいね〜
布の組み合わせも好きやわぁ〜
パッチワークも楽しそうだよね^^
ほんまいろいろ取り組んでるね 偉い〜
| はぴ | 2007/05/20 1:08 PM |
>もなちゃん

もなちゃん、もうちょっと待っててね〜(^。^;)
サイズ、写真じゃ分からないと思うけどちょっと小さいような。。。もう少し大きめの方がいいかも!
ポーチもおそろいの布で作ろうかなって思って!
ポーチはたくさん物が入ってなかなかいいデザインだよ。
いつも行く「ブルーブラン」さんならありそうよ。

>ちびもるちゃん

もなちゃんのおかげで挑戦することができたよ。
型をとっちゃえば意外と簡単かも。
でもやっぱりパイピングは面倒かもね〜。
慣れればいいと思うけど。
私は綾テープを使ったよ。結構楽チン♪

コットンペイント、結構良かったよ。私はね。
このポーチの作り方は図解入りで詳しく載ってたよ。

>アーニャちゃん

眠っているのね〜(^。^;)
キットなら裁断の手間もなさそうだね。
私は本の型紙は使ったことないの(^^;;
売ってるパターンを使ってるんだ。
グラニーバックはアイロン転写だし裁断は簡単だったよ。
もし本のパターンを使うとなると。。。
コピーをとってから切って使うかな〜。
かなり面倒だよね〜(。 ̄x ̄。) ブーッ!

こんな色合いが一番好きなんだよね〜(;^_^A アセアセ・・・

>はぴさん

はぴさんならきっと出来るよ〜。
アイロン転写のパターンが420円で売ってるから
それを使うとかなり楽だよ!
はぴさんの趣味は幅広いからホント尊敬しちゃうよ〜。
私はバカの一つ覚えだから(;^_^A アセアセ・・・

| mayu コメントありがとう〜♪ | 2007/05/20 5:03 PM |
mayuさん、試作って?!もう充分にステキ★
ブロックチェック、かわいいですよね(*^_^*)
パッチワークの鍋敷きもかわいい〜!
裁縫は、どうも苦手のようで
こんなステキなハンドメイドをできる
なんて、とっても尊敬です!
| もも | 2007/05/22 12:18 AM |
中身は絶対に見せられないよ〜。
だってタックは所々縫えてないしぃ。
ヤバヤバだよ〜(^。^;)

いやん、ももさんのフェルトの方が凄いよ〜。
私は挫折しました(^。^;)
みんなそれぞれ得意分野があるってことで!
| ももさん | 2007/05/22 3:39 PM |











このページの先頭へ