CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
tokei
SEARCH
OTHERS
Happy*Life
3歳の娘と夫の3人家族です。
日々の日記や大好きな雑貨こと、ハンドメイドのことなど綴ります。


| - | | - |
キッズのティアードスカート


いやいや、ソーイングネタが続いてます。。。たらーっ

こんなにハマルなんて自分自身、ビックリしてますびっくり

小物作りに始まり今度はキッズの服に手を付けてしまいましたプシュー

070521_1328~01.jpg

しかも初めての「ギャザー」本と睨めっこでやっとこさ出来ましたチョキ

今回もブラウンのチェックの布。

裾にはレースをつけて前後ろが分かるようにポイントにピンクのリボンをつけました。

ブラウンとピンクの組み合わせもスキです(*´ェ`*)

070521_1328~02.jpg

今、ネットの布屋さんにパターンを注文中。

次はニットに手を出そうとしてる私。子供のおパンツ(ショーツ)を作りたいの。



| ハンドメイド | 13:40 | comments(10) |
| - | 13:40 | - |
mayuちゃんも、ついに服に手を出しちゃったのねp(#^▽゜)q
服作り始めると
ロックミシンが欲しくなるよね〜!!
私も、1回しかしかも子供のスカートしか
作った事ないけど、それだけでも「ロックミシンあったら
もっとキレイに仕上げられるのにな〜」って
思ったもん♪

今度はayaちゃんのおパンツも作っちゃうのね〜!!
頑張ってね!!
| ちびもる | 2007/05/21 3:24 PM |
可愛くできあがったね♪
ギャザーがいい感じよ〜
やっぱり女の子の服はいいよね^^
レースとリボン使いもすごく可愛いよ(o^-')b グッ!
アヤちゃん喜んでるでしょ〜
ちびもるちゃんの言うようにロックミシン欲しいよね
けどたっかいよね_| ̄|○
ニット、あたしも前〜〜に縫った事あるけど
押さえとか微妙で伸びちゃったり大変やったわぁ
おパンチュもニットの作品も楽しみ〜
ハマルのわかるよ(笑)
| はぴ | 2007/05/21 5:01 PM |
えぇぇぇぇ?!初めてのお洋服?!
信じられないです。上手です。やっぱり才能ですね。。。
私は自分の腕にガックシです。
パターンいつでもプリーズです。言ってね♪
| kay | 2007/05/21 6:44 PM |
お上手〜今度本見せてね〜私の持ってるチェックアンドの本にオパンツ載ってるよ〜ロリータチックむんむん。
スカートかわいいね。私、安い布しか持ってないのよ。
| lili-ann | 2007/05/21 7:23 PM |
>ちびもるちゃん

ロックミシン、欲しいね〜。
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

子供服は小さいから短時間で出来るし、布も少なくていいからいいね〜。
ニットのはぎれが余ってるからパンツ、大量生産したいな〜。

>はぴさん

ほんと女の子服は可愛いわ〜。
いつまで着てくれるのかね?
はぴさんもニット縫ったことあるんだ〜。サスガ
まだやったことないけど結構難しいそうだね。
一応、ニット用の針と糸を調達したよ(^。^;)

>Kayちゃん(同級生ってことでチャン付けヨロシク)

kayちゃん、リックラックさんのたくさん持っていたね〜。今度見せて〜♪
私、実は中学のとき家庭科1とったことあるよ
(*/∇\*)キャ 超恥ずかしい
なので才能は0です(^。^;)

>lili-annちゃん

C&Sの本は最近のかな?
私が持ってるのには載ってなかったから(^。^;)
このパターンは本じゃなくって手芸屋さんに売ってる420円のやつだった!(^。^;)

| mayu コメントありがとう | 2007/05/22 3:37 PM |
mayuちゃん、どんどんはまりまくってるね♪
アヤちゃんは幸せだ〜☆
私も小さい頃だったらこういうの
作ってもらいたかったな♪♪♪

今は昔と違って可愛いお洒落な布も
沢山でてるし、
デザインも凝ってるよね☆
| もなちゃん | 2007/05/22 5:55 PM |
はまってますぅ(^。^;)
でも子供服限定ね!
布も少なくていいし時間も掛からないから
すぐに出来て楽しいの〜ヽ(=´▽`=)ノ

もなちゃんの編み物もサイコー☆
凄く綺麗な編み目でカンドーv(*'-^*)bぶいっ♪
| もなちゃん | 2007/05/23 9:33 PM |
洋服まで可愛く作ってるじゃないの〜。
スモックなんかも作れるのでは。 (´∀`*)ウフフ
スモッキングを入れたら可愛いよね。
このスカート、ブラウンのチェックなの?
ネイビーチェックに見えるんだけど(汗)
やっぱうちのパソ、イカレてるのかしら〜(大汗)
| 明日の風 | 2007/05/24 8:45 PM |
mayuさん、すごい〜♪
バックやポーチも可愛かったけど、スカートもめちゃ可愛い♪
これはアヤチャンも大喜びでしょ。
裾のレースがまたいいね〜。
もうなんでも作れちゃいそうな感じだね!
| peron | 2007/05/25 6:11 PM |
>風さん

とうとう、洋服に手を出してしまった(^^;;
でもキッズだけね〜(^。^;)
スモックもいいね〜。でも娘の行ってる幼稚園はスモッグは着ないからいらないんだぁ。残念ッス><
ネイビーに見える??
私のカメラのせいだよ(-_-;)
携帯のはダメだね〜(-o-;
ブラウンっていうよりも黒に近いからチョコ?!

>peronちゃん

土曜日に早速はいて出かけたよ〜(^。^;)
夏場はスースーしているから風通しよくていいかも!イヤイヤ、まだまだですよ〜(^。^;)
| 風さん&peronさんへ | 2007/05/28 6:36 PM |











このページの先頭へ