CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
tokei
SEARCH
OTHERS
Happy*Life
3歳の娘と夫の3人家族です。
日々の日記や大好きな雑貨こと、ハンドメイドのことなど綴ります。


| - | | - |
富士宮へお出かけ♪

たまにはお出かけネタもたらーっ

前から気になっていた「盲導犬の里 富士ハーネス」に行きました。
行きたいと行っていたのは旦那の方。建物の方が気になっていたそう汗
とてもオシャレで通り過ぎてしまったくらいぴかぴか

070526_1156~01.jpg

知ってか知らずかちょうどいい時間につきまして11時からのデモンストレーションを
見学することが出来ましたラッキー
解説員の方がPR犬(盲導犬ではない)と色々説明をしてくれたり訓練を見せてくれたり。とても賢い犬で賢すぎて盲導犬にはなれなかったそうです。
今はPR犬として色々とお仕事しているんだって。

PR犬 ハルクとアヤ

070526_1211~01001.jpg

見学では引退した盲導犬が暮らす部屋、子犬部屋(今はいなかったけど)
出産部屋、視覚障害の方と盲導犬が訓練する部屋などが見れました。
盲導犬はまだ全国に1000頭くらいしかいないそうです。
知らないことがたくさんあってとて勉強になりました。

帰りは富士宮市街に寄って全国的に有名になった「富士宮やきそば」をたべました。
「お宮横丁」と言って屋台が集まってるスペースがあります。

070526_1356~01.jpg

そこで「みや本」の焼きそばを食べました。

070526_1416~01.jpg

やっぱり本場で食べるほうが美味しい〜♪この写真、半分くらい食べてます汗

近くに浅間大社があって公園もあります。アヤにせがまれ一時間ほど遊んでました。

070526_1354~01.jpg

川も流れていてとてもいい所。

公園で遊びすぎて私が行きたかったパン屋さんとケーキ屋さんには寄れず。。。

次は必ず行って来ます!!


| おでかけ | 10:27 | comments(5) |
| - | 10:27 | - |
先日は、なれなれしくmayuちゃん!なんてお呼びしてゴメンナサイ。苗字がなかなか出てこなくって!
あれは、ピラティス仲間です。でも、全員昨年の役員です(笑)
大勢で陣取って怖い集団だってでしょ?!ゴミンねぇ〜〜

盲導犬のそんな施設があるんだね。知らなかったよ。
写真からするととても新しい施設なのかな?
| kay | 2007/05/28 6:26 PM |
私、ワンコが大好きだから
盲導犬の特集とかもテレビでやってたら
必ず見てるんだけど
その時に、ここ出てきて見たことある〜!!

そして、富士宮やきそば
本場で食べれるなんていいな〜♪
2月に靜岡行った時SAでセットになったやつを
買ったんだけどめっちゃ美味しかったもん〜♪
もう1度食べたい〜〜〜&#9825;
| ちびもる | 2007/05/28 8:35 PM |
>Kayちゃん

いえいえ。大歓迎でございます(^◇^)
今週はバルーン、お休みで残念だわ><
ピラティスってどこで習えるの?いいなぁ^^
かなり驚いたです・・・(^。^;)

盲導犬センターは半年前に出来たみたいです。
時間帯は決まってるけど触れたりするよ。

>ちびもるちゃん

そうだよね。ちびもるちゃんはワンコ、大好きだね。この施設は一般開放しているから珍しいみたいよ。他の盲導犬の施設は見学するのに月に1度とかで予約が必要みたい。

それぞれお店の味ってのがあるみたいで
塩とかソースとか色々みたい。
今回食べたところ、めっちゃ美味しかったよ。
また風さんのところに来たら食べれるね!

| mayu コメントありがとう♪ | 2007/05/29 9:28 AM |
みや本の焼きそばを食べたのね。
次はすぎ本のも食べてみてねん。
明日と明後日、お浅間さんでB級グルメのイベントがあるので、
多分混雑しそうな予感。
こないだカップ麺の富士宮焼きそば食べてみたけど、
やっぱカップ麺の味で、麺のコシが全然違ってたわ!!
お店で食べるのが1番だね。
パン屋とケーキ屋さんは次回リベンジしてね。
| 明日の風 | 2007/06/01 10:13 PM |
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
みや本とすぎ本があるの???
あれ、どっちだったんだろう?
分からなくなっちゃった(;^_^A アセアセ・・・

B級グルメの宣伝、してるよね〜。
なにやら面白そう♪
私もたまにシマダヤの作って食べるけど何か違うな〜。また食べに遠征しにいくね!
| 風さんへ | 2007/06/02 9:04 AM |











このページの先頭へ