CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
tokei
SEARCH
OTHERS
Happy*Life
3歳の娘と夫の3人家族です。
日々の日記や大好きな雑貨こと、ハンドメイドのことなど綴ります。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
イチゴ祭りだ


日曜日は久能にイチゴを買いに行ってきました。
もうイチゴも終わりの時期なのでかなり安く手に入ります。

じゃぁ〜んびっくり

070527_2045~01.jpg

おばさんに1箱じゃ足りないよ〜と言われ2箱も買っちゃったよ汗
ちなみに1箱、600円 安いでしょ!
家に帰ってから早速一仕事ぴかぴか
2箱で8キロと言われました。。。
1箱分はジャムに。もう1箱は冷凍ストックしました

さっ、これからジャム作り〜

070527_2114~01.jpg

ルクの20cm鍋にモリモリ入ってます。
さて、何個分できるかな〜?楽しみウィンク

そうそう。青梅もでましたね〜。
今年、初めて挑戦!!梅シロップを作ります。

070527_1107~01.jpg

美味しく出来るかな〜((o(^∇^)o))わくわく
| 日々のこと | 10:36 | comments(9) |
スポンサーサイト
| - | 10:36 | - |
いちごめちゃめちゃ安いね!!!!
これだったらジャムもできるし、苺シャーベットに
アイスに苺ソースに、ゼリーなんでもOKだね♪

そして青梅♪サイダー割りにしてのみたい〜!
そのまま冷たい水で薄めて飲むのいいよね☆
お酒が飲めれば梅酒だろうな〜ごくり(*´∀`*)

↓の富士宮、とっても眺めがよくて綺麗な場所だね☆

動物の番組は好きで昔からよくみるんだけど、
盲導犬の素質を見極めるのって難しいみたいだね。
とっても賢くてやさしい犬なのがわかるわ♪

うちの犬たち、自由きまますぎて、
12歳のちょこは、言葉ものすごい覚えてるから
「ハミガキするよ」っていうと嫌いなもんでそっこう逃げるの。
ほかにも色々普通に人間と話すのと同じで
会話してるから、私の姿は違えど双子の妹みたい♪

みーの方は、まだ身体はでかいけど
頭はちみっこだから、いつも何かいっても首かしげて
「あに??なになに?」って感じなんだけど
でも実際は、聞いてるけど聞いてないふりしてるみたい。
自分に都合のわるいときは知らないふりするんだよね…(;´Д`A ```
| もなちゃん | 2007/05/28 4:54 PM |
あやちゃんはすっかりよくなりましたかぁ〜?!

イチゴすごいね!
私ってば地元民なのに、イチゴ農家に知り合いもいるのに、なぜか今年安いジャム用イチゴを入手出来ないで終わっちゃった。
今度は、お味の報告待ってます!
あ、我が家は梅を蜂蜜使ってシロップ作るよ☆娘もすっごーく好きだよ!
| kay | 2007/05/28 6:28 PM |
きゃ〜〜〜!!(゚ロ゚屮)屮
こんなに沢山のを2箱も買ったの〜〜!!
でも、めっちゃ安いからいいね(* ̄ー ̄)"b"
手作りのジャムは美味しいもんね〜♪
美味しいジャム沢山作ってねp(#^▽゜)q

梅シロップまで挑戦とは
mayuちゃん色々と頑張ってやってるね〜!!
| ちびもる | 2007/05/28 8:37 PM |
そっか〜久能で買ったらこんなに安く
手に入るんだね しかしやっす〜
いいなぁ〜手作りジャム美味しいもんねぇ
梅シロップ あたしは一昨年作ったんだけど
子供たちがあまり飲んでくれなかったので
それ以来作ってないやぁ 美味しいのにね
その辺のジュース飲むより健康的だよね

イチゴ冷凍にしちゃうとは さすが^^
イチゴゴロゴロのパウンドケーキやシフォンケーキも
いいなぁ= あ、イチゴマフィンもいいよ^^
| はぴ | 2007/05/28 9:40 PM |
お〜!!大量だ。ルクルーゼの赤が可愛いね〜イチゴにマッチしてるね。富士宮にも無事お出かけしたようで・・・・。私はお出かけするとつい、B級グルメツアーになっているよ。トホホ・・。盲導犬の施設も初耳。建物が私好みよ。
| lili-ann | 2007/05/28 10:57 PM |
あ〜〜〜っ!
mayuちゃんの記事を読んで冷凍庫の中に梅を冷凍してあったことを思い出した!
もうダメだよなぁ・・・。ショボン(-_-;)

イチゴと赤ルク かわいいね♪

それにしてもmayuちゃんのお出かけ情報収集はすごい!
| アーニャ | 2007/05/28 11:45 PM |
>もなちゃん

色んなイチゴデザートが作れるね〜。
でも私もボキャブラリーでは作れるのも限られちゃうけど・・・(^。^;)

そうそう。梅はサイダー割りにしてみたくて去年から待っていたんだ〜(;^_^A アセアセ・・・
夏ばてに良さそうだよね!!

もなちゃんちのワンコちゃんたち、賢いね〜
犬と会話してるもなちゃんを想像しちゃったよ^^
歯磨き、うちもキライだよー。だから殆どしたことないわ(-o-;
家の実家にもシェルティーのオス13歳がいるけど
かなりの臆病もので食いしん坊(-o-;
そんなんでも可愛いんだよね〜。

>kayちゃん

アヤはおかげさまで元気モリモリです!アリガトウ♪

私も今回初めてジャム用に入手したの。
lili-annちゃんのおかげだわ〜(*^^)
アヤはパンに塗るのが大好きなのでそれだけで終わっちゃいそう。。。ゼリーとか作りたいな。

梅のはちみつ漬けかぁ。美味しそう〜。
喉によさそうだね☆

>ちびもるちゃん

そうなの。ちょっと買いすぎたわ(-o-;
でも冷凍ストックしてるからいつでも美味しいイチゴスムージーが飲めるよ(^_-)vブイブイッ
ジャムもおかげさまで美味しいのが出来たよ♪
梅は去年からやりたくてこの日を待ってたの(^^;;

>はぴさん

はぴさんの家からもそんなに遠くないのでは?
今の時期はかなり安いね〜。
でも痛んでるのもあるよ(^^;;

はぴさんちのお子達は苦手なんだ〜。
うちの娘、自動販売機で売ってる「梅よろし」が大好きで2歳くらいからよく飲んでたよ(^^;;

はぴさんならイチゴの冷凍ストックを作って色んなもの作れるね〜。伝授して欲しいわ。

>lili-annちゃん

lili-annちゃんの記事を見てウズウズしてたのよ。
買えてよかった〜。もう終わりだね。
やっぱりルクのお鍋で作ると美味しいかも?!
富士宮もlili-annちゃんの影響だわ(^^;;
とてもいい所を教えてくれて感謝してます☆
建物、カッコイイよ〜。
近くにミルクランドもあったりしてキッズにはいいところだよ。

>アーニャちゃん

いつの梅??(;^_^A アセアセ・・・残念だったね。

赤ルクにイチゴ、いいでしょ♪

この盲導犬センターは建物目当てだったんだよ。ボソ
たっちゃん、犬よりも壁とか階段とか見てるから
違うでしょ!!って突っ込みいれたよ。










| mayu コメントありがとう | 2007/05/29 9:46 AM |
そっか〜。イチゴ狩りももう終わりだね〜。
それにしても大量のイチゴだわ。
でも、お安くてお買い得だったね。
イチゴのジャムも美味しく完成したかな?
梅のシロップも美味しいよね。
私は、母と義母がよく作るから食べるほう専門!

それと、富士宮にも来てたんだね!
盲導犬の里って知らなかった・・・。
アヤチャンもママの手作りスカートでニコニコだね♪
| peron | 2007/05/29 10:19 PM |
イチゴだけに1月から5月なんて言うよね〜
(言わないって?!)

ほんと安く手に入れられたよ。
1箱でジャム4つ分でした〜。
とても美味しく出来て毎日パンにつけたりして
食べているよ!
他のデザートも作ってみたいな。

そうなの。富士のお店もよりたいところあったんだけど時間がなくて断念。
今度はもっとゆっくり行くことにするよ。
| peronさんへ | 2007/05/30 10:51 AM |











このページの先頭へ