CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
tokei
SEARCH
OTHERS
Happy*Life
3歳の娘と夫の3人家族です。
日々の日記や大好きな雑貨こと、ハンドメイドのことなど綴ります。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
ウケウリ三昧(^。^;)

今日はおやつも夕食もお友達から教えてもらったレシピで Let's cooking

まずはlili-annちゃんレシピ 「ヨーグルトケーキ」



ヨーグルト&生クリームのホイップでフワフワ〜レモンも入ってるので爽やかよつばのクローバーこれからの季節にさっぱりいただけてホント美味しい〜♪
市販のブルーベリーソースをかけていただきました。
((ーΩー )ウゥーン やっぱ市販よりも作った方がいいな汗

そして今夜の夕食のおかずはこちらぴかぴか
前にアーニャちゃんちにお呼ばれしたときにランチでご馳走になりました。
その味が忘れられなくてレシピを教えてもらったの。



「ロールドポーク」
ハンバーグのたねを豚肉の薄切り肉で巻いてソースをかけてレンジでチン♪
ソースはデミソース、ケチャップ、赤ワインが入ってます。
ボリュームもあって食欲をそそる味付けです。
旦那もアヤにも大好評イケテルほんとに美味しいのでオススメです
お弁当にもよさそうだわウィンク

この二つのレシピは我が家の定番メニューにしようと思います。
お二人さん、どうもありがとう〜るんるん


| おやつ | 20:45 | comments(9) |
スポンサーサイト
| - | 20:45 | - |
今日はめちゃめーっちゃ真夏日で
暑かったね〜(;´Д`A ```
遠出したはよかったけど
途中で車の中で横になっちったよ〜(^_^;)

ヨーグルトケーキものすごい美味しそうなんだけど
私もレシピ知りたいですーー!
| もなちゃん | 2007/06/12 9:05 PM |
あら〜、早速作ってくれたのね!
ロールドポーク、形を作っちゃえば後はチン!だから楽でいいよね。
暑い夏でも火を使わなくて済むからオススメよ〜。
お弁当にもおいしいかも。
ただ油が固まりやすいから気をつけてね。
ケーキもおいしそう!
偶然にも、私もなんちゃってレアチーズケーキ=ヨーグルトケーキを作って食べたんだよ〜。
暑い夏にはもってこいだね!
| アーニャ | 2007/06/12 11:43 PM |
あんな適当に載せたレシピで完成して安心したわ〜このお肉もいいね〜我が一家、肉食だから是非真似したいレシピだわ。金曜日はバレー行くよ!
| lili-ann | 2007/06/13 1:51 PM |
ロールドポークめっちゃ美味しそう〜〜〜O(≧▽≦)O
レンジでチンで出来るってのが
これからの季節火を使うのが嫌になるから
良いよね〜(* ̄ー ̄)"b"
| ちびもる | 2007/06/13 9:19 PM |
>もなちゃん

今日から梅雨っぽい天気だね。。。
梅雨が終われば夏本番だね!

ヨーグルトケーキのレシピ、あとでここに載せるね。

>アーニャちゃん

早速、作ったよ〜。
簡単でグッドグッド☆しかも美味しい〜♪
たっちゃんはこれとチキンのワイン煮が大のお気に入りになったよ。
また教えてもらって来て〜だって♪
なのでまたおすすめあったら教えてねd(^-^)!

>lili-annちゃん

簡単なのに絶品だわ☆
ホイップするからフワフワで口当たりがいいね。
lili-ann家は肉食なんだ〜
このレシピもおすすめ〜

>ちびもるちゃん

そうそう!火を使わないってところがいいよね!
味もご飯に合うし食欲をそそるわよ〜

| mayu コメントありがとう | 2007/06/14 8:53 AM |
どちらも気になるレシピだわ♪
ロールドポーク、レンジだけでOKってラクチンでいいね。
ソースを変えたら色々楽しめそう。
こってり系だから、うちの旦那も喜びそうだわ〜。
| peron | 2007/06/14 6:13 PM |
ヨーグルトと生クリーム レモンで最強に
爽やかケーキだよねぇ〜
かけるソースをいろんなバリエで楽しめるのもいいよね^^
ロールドポーク 火を使わないってのがめちゃくちゃいいよね
お弁当にもいけるとはメモメモ...φ(._.*)y-。o0
| はぴ | 2007/06/14 9:35 PM |
うちの夫もこってり大好きなの。
だからこのメニューは大好評だったよ。
ペロンさんも是非やってみてちょ
| peronさん | 2007/06/14 9:36 PM |
超爽やかだよね〜。この季節にピッタンコ
オーブンいらないしグッドだよ。
ロールドポークも火は使わないからいいよ。
味が濃いからお弁当にいけると思うよ。
| はぴさんへ | 2007/06/15 8:51 PM |











このページの先頭へ